2006年08月30日

断水って大変!!

広島で、何万世帯も3週間ほど断水と、ニュースで速報してました。

すごい大変そうがく〜(落胆した顔)

お風呂や、トイレ、台所、料理、洗面所と生活の一部のお水

3週間も出ないなんてexclamation×2

マグナム家は、飲み水と料理のお水は確保出来ているけどあせあせ(飛び散る汗)

すべてのお水となると・・・ダッシュ(走り出すさま)





posted by マグナム at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外旅行なら 《セゾン》アメリカン・エキスプレスカード

《セゾン》アメリカン・エキスプレスカードは、クレディセゾンとアメリカン・エキスプレスが提携して生まれたカードです。

永久不滅ポイントや「《セゾン》カード感謝デー」の割引特典・セゾンバンキングサービスと言ったセゾンカード固有のサービスに加え、アメリカン・エキスプレスの様々な得点があります。

特に《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カードは、海外旅行をするときに大活躍します。

◎ 海外でのショッピングではポイントが2倍(1000円⇒2ポイント)になります。
◎ 世界主要30カ国のホテル・ショッピング・レストランなどが最大約70%割引になります
◎ カードをなくしても現地で緊急再発行(無料)をしてくれます
※他カードで緊急発行をする場合は、手数料がかかります。


海外旅行のときは、《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カードが一番便利です。

カードで気になるのが、旅行保険です。ゴールドカードと比較してみました。
続きを読む
posted by マグナム at 12:41| Comment(0) | TrackBack(1) | クレジットで節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジットカードで賢く節約

クレジットカードを、作ることにしました。

クレジットカードは、ポイントが溜めて景品プレゼントと交換をするだけではないのです。
クレジットカードを使うと割引になったり、さまざまな保険が付いていたりします。また、主婦にとってはクレジットカードで節約ができます。

目に見えないので、以外に気づかないですが・・・積み重ねが大きかったりします。

現金で買うよりも、クレジットカードの支払いの方が、お金の価値が高まると考えました。

そこで選んだのが・・・

本当は、アメリカンエクスプレスが良かったのですが・・・年会費が高いのでたらーっ(汗)

《セゾン》アメリカン・エキスプレスカードです。
※詳しい内容はこちら→《セゾン》AMEX

なぜ
《セゾン》アメリカン・エキスプレスカード
かというと・・・
続きを読む
posted by マグナム at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットで節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

牛乳パワー!!

成長期の子供に、骨粗しょう症のよぼうにも、はたまた栄養バランス抜群、牛乳パワーです。

牛乳は筋肉と骨を作る理想的な栄養ドリンク。
現代人はカルシム不足が特に問題視されています。
牛乳を飲むことにより、骨や歯を丈夫にするだけでなく、イライラ解消にもなります。
ストレスが多い現代人には積極的に摂りたい飲み物ですね。

牛乳はダイエットの見方exclamation×2

続きを読む
posted by マグナム at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 栄養満点の食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

こんな上司は・・・・嫌だ

旦那様の会社には“組合”があるのです。

結婚ムードをしたり、子供が産まれたりしたらお祝いが出ます。

やはり、頂けるものは頂いておかないと!と主婦としては思うのです。

皆さんも思いますよねexclamation&question

当然、旦那様にもお祝いがあるはず・・・?!?!?!?!?!?!

と思いきや、組合長である旦那様の上司が手続きをしてくれないのですふらふら

一度、上司に尋ねてみたらしいのです。

『あっ!忘れていた』と。

その後数ヶ月たちますが音沙汰なしです。どうなっているんだむかっ(怒り)

ほぼ同じ月にお子さんが産まれた方は、お祝いをもらっているそうです。

忘れっぽく、何もしない上司とは聞いていましたが・・・ふらふら

それとも旦那様が嫌われているのか?!がく〜(落胆した顔)

いつも会社を出たきり、連絡もとれず帰ってこない上司は、どこで何をしているのやらたらーっ(汗)

旦那様の嘘が多い上司の話でした
posted by マグナム at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やみつき餃子・手作り工房

3、4日前にやみつき餃子・手作り工房を頼んで食べました。

なんと6人前で1980円なんですexclamation×2

安くないですかexclamation&question

旦那様も私も、大食いなので、とっても助かりますわーい(嬉しい顔)

やみつき餃子・手作り工房はココ右斜め下
レストランhttp://www.shinken-ni-torikumu.com/gyoza/


皮はもちもち、肉はジューシーで、とっても美味るんるんでした。

旦那様は肉のジューシーさがたまらないと言ってましたが・・・
私は、皮のもちもち感が忘れられませんるんるん

付いていた、『たれ』はマグナム家には相性がよく好評でしたレストラン

『たれ』まですべて食べきってます手(チョキ)

凍ったまま焼けるし、大容量で、舌がとろける美味しさですグッド(上向き矢印)

皆さんも是非、食べてみてくださいね。

追伸

焼くときに、お湯を使うので・・・
マグナム家は、ウォーターサーバーがあったので便利でしたよ。



posted by マグナム at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

白身魚ときのこ尽くしのホイル焼

今日は、旦那様の大好きな料理の一つであるホイル焼を作りました。

とっても簡単なので、疲れたときなどによく作っていますよ。
一度試してみてくださいレストラン

ホイル焼


材料
タラ  ・・・2尾
まいたけ・・・110g
ブナピー・・・60g
バター ・・・???g

アルミホイルを大きめに用意します。
バターを中央(魚の大きさぐらい)にぬります。
タラをアルミホイルに載せます。
※白身魚や、鮭でも決定マグナム家はきのこ尽くしだけでも食べます。
塩コショウを裏表に少々かけます。
しいたけを魚の上にこんもりとまぶします。
しいたけの上にバターをのせます。
アルミホイルを丸めて、トースターで15分程焼けば

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

タラ  ・・・132円
まいたけ・・・91円
ブナピー・・・50円

合計273円でした
posted by マグナム at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

発芽玄米はすごいのです!

発芽玄米は、0.5〜1mmくらい発芽した玄米のことです目
このわずかな発芽によって、玄米よりも栄養価が高く、消化吸収しやすいのです。
また白米と同じように炊飯器で炊くことが出来るうえに、白米に近い軟らかさなのです。

玄米の魅力はGABA(ギャバ)!!
ギャバ(GABA)はアミノ酸の一種で、正式名称は「ガンマーアミノ酪酸」です。
体内で抑制系の神経伝達物質として脳内の血流を活発にします。
そして、酸素供給量を増やし、脳細胞の代謝機能を高める働きをしています。

発芽玄米のギャバ(GABA)量は・・・
白米の約10倍、玄米の約3倍!になるのです。
すごいですね
ぴかぴか(新しい)

ギャバ(GABA)の効能
◎ 血圧を下げる
※ 発芽玄米にはγアミノ酪酸(ギャバ)が白米の10倍も含まれています。
◎ 中性脂肪を抑える
◎ 肝臓・腎臓の働きを高める
◎ 神経を鎮める
◎ 美白・美肌効果ぴかぴか(新しい)
※ 発芽玄米には、ビタミンE(白米の4倍)、IP6(白米の5倍)、フィチン酸、フェルラ酸(白米の5倍)、γオリザノール(白米の7倍)などの成分が豊富に含まれています。
便秘解消ぴかぴか(新しい)
※ 発芽玄米には白米の4倍の食物繊維が含まれていて、便通を良くしてくれます
◎ 貧血防止
※ 鉄分、ミネラルが多く含まれる発芽玄米は、ただの玄米より消化吸収がいいので、より貧血の予防効果があります
◎ アルツハイマーの予防
posted by マグナム at 23:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 栄養満点の食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発芽玄米ダイエット

旦那様と私の体重が最近・・・・なので、ダイエットを実行しています手(チョキ)

ご飯に発芽玄米を混ぜて食べています。

すべてを発芽玄米にするのは抵抗があったので、白米にまぜて炊飯器で炊いています。
白米と一緒に炊飯器で炊くだけなので、とっても簡単です。
シャトルシェフでも簡単に出来ましたひらめき
たまに雑穀米にしたりしていますよ。

生協でも頼みましたし、近所のスーパーでも買ってみましたが・・・コシヒカリの発芽玄米
が一番美味しかったです。
甘みがあると感じました。

白米よりも歯ごたえがあるので、ご飯1杯に2人ともなりました。
お通じも良くなったし、インシュリンを抑えるみたいなので、ダイエットにはもってこいですよ。


以前、雑炊をしたのですけども・・・
絶品でしたよ〜とっても。こんなに美味とは正直、思わなかったですハートたち(複数ハート)




まだまだ頑張っていきます手(チョキ)

posted by マグナム at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栄養満点の食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな社員がいていいの?公務員よりもひどい社員

ビックリしますよexclamation×2

旦那様の会社に25歳の事務がいます。

まさに給料泥棒ですちっ(怒った顔)

電話がかかってくれば、受話器を手に取り、数センチあげて通話中になったかと思うと・・・受話器を落として切るのです!
彼女曰く「面倒臭い」たらーっ(汗)

お客様が話しかければ、「はぁ〜むかっ(怒り)たらーっ(汗)

会議と言えば・・・「面倒臭いから帰る」たらーっ(汗)

朝礼中には腕組みをするか、机に腰をかけている状態!!
しかし、この前はすごかったのです(@_@。

社長も専務もいるのに(視界には入らないけど・・・)
ステップを踏んで、手をまわして踊っていたらしい(*_*;
私の旦那は見ていたのだ。

なぜいるかと言うと・・・(・・?
上司のセクハラの為です。
彼女はセクハラと感じていないようで、喜んでいるようです・・・普通の女性なら屈辱的なセクハラ行為です。

その辺も普通の方とは感覚が違うみたいです。。。バッド(下向き矢印)

なぜ社員になれたかというと・・・(・・?
これもまた、以前の上司がとってもアホだったのです・・・・。
このアホ度も考えられないくらい(*_*;

この会社って・・・(^_^;)
保険も入れて、組合にも入れて、ボーナスもらえて・・バッド(下向き矢印)
世の中おかしいふらふら
posted by マグナム at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

旦那様の愚痴

浪費はしていないとは思うのですが・・・

岩盤浴が好きで・・・毎週通っていました。
毎週、、岩盤浴代にガソリン代とお金をかけて行くならと思いひらめき
思い切って買ったんです。




「スパマット&スパウォーマー」
を!!

大分、前の話ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)毎日岩盤浴をしていると、思い出されてむかっ腹むかっ(怒り)がたつので、すっきりしようと思い書いてみました(^_^;)

いつまでも、綺麗でいてというから・・・
最近太ったというから・・・
にきびが目立つよというから・・

買ったのにexclamation×2

という喧嘩でした。

最近は、
「スパマット&スパウォーマー」
のおかげで、にきびが出来にくくなりましたし、体重も1ヶ月で3`痩せたので、見ても何も言わなくなりました。

デトックスも出来、の調子もよくなるのでお勧めですぴかぴか(新しい)

自分のご褒美にどうですか(・・?
posted by マグナム at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

安く買えて、どんな食材とも相性抜群の豚バラ肉

《生のまま冷凍》

直接手を触れないように気をつけて、ラップでぴったりと包んで空気を遮断しましょう。冷凍用のファスナーつき保存袋に入れたら決定です。
ラップだけでは空気を通してしまいますので、袋に入れて食品の劣化防止を。
※ 手の雑菌は要注意exclamationO-157のような菌は冷凍後も生き延びていますがく〜(落胆した顔)
※ 空気に触れると食品の品質が低下するのでラップでぴったりと包みます。
※ ポリ袋などを使うとやりやすかったですよ。


《下味をつけて冷凍》

下味をつけると、冷凍臭さが気にならないですよ。

醤油とお酒で下味をつけて冷凍をする。密閉容器にラップを敷いて肉を並べます。
ラップを覆ってからふたをすれば、次に使うときには味がしみてGOODです。
※ 下味をすると、味が落ちるのを防ぎます。

《ゆでてから冷凍》

脂が気になる方はゆでてから冷凍すれば決定です。

ゆでてから冷凍するときは、ゆで汁も一緒に冷凍をするほうがいいです。
使うときは、袋ごとお湯に入れて解答を。ゆで汁は、スープに使うとだしが出て美味しいですよ。
※ ゆで汁を一緒に冷凍すると、傷みにくくばら肉がパサつかないですよ。

主婦の知恵(*^。^*)ひらめき
火を通したあとのパサパサした感じが気になる方は、片栗粉を少々まぶして肉汁をギュッと閉じ込めると、やわらかく仕上がりますよ〜。
一度お試しをるんるん
posted by マグナム at 18:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 保存ワザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達と縁を切ろうと思ったことってありますか(・・?

先日、はらわたが煮えくり返るぐらい腹が立つことがありましたちっ(怒った顔)

久々に切れていました。風邪を引いていたのですが・・・熱が上がっていました(^_^;)

《事の成り行き》

私の旦那様は、ディーラーに勤めています。

友人が『他店で車の見積もりをしたのだけど、納得がいかない。相談したい』と電話をかけてきました。
※因みに何回かもとっても嫌な思いをさせられているので、私は友人とはあまり思っていません。

そこまで言うか、という値段とオプションを言って電話を切りました。

はっきりと値段と、オプションの交渉をしてました。
それが相談だと言うのだろうかむかっ(怒り)

続きを読む
posted by マグナム at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

夏野菜の中心《なす》

なすは、和食にも洋食にも活躍する万能選手といわれています。

《選び方》
旬は、7月〜8月です。
はりつやがよく、ガクの部分についたトゲが鋭いものを選ぶのがポイントです。自然な甘味があるので、炒めもの、煮物など、たくさんのバリエーションで楽しめます。


《栄養》
栄養成分は少ないんですよふらふら
でも、食物繊維は比較的多いです。。
最近の注目は、皮に含まれる、ナスニンや褐変物質のクロロゲン酸です。
クロロゲン酸とは、抗酸化作用の優れたポリフェノール類です。
老化抑制やがんの予防の効果があると言われています。

ナスニンは、動脈硬化の予防や眼精疲労の回復に効果的、
クロロゲン酸は、血圧や血糖値の正常化に有効
ですよ。

《保存》
冷蔵保存すると味が落ちるので、常温で保存し、早めに食べきるようにしましょう

なすはアクが強く、変色しやすいので、切ったはしから調理するか、水にさらしておくのがポイントです。あまりさらしすぎると、うまみが抜けるので要注意




posted by マグナム at 20:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 野菜の成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混ぜご飯

8月20日のメユー

しいたけがありましたので、混ぜご飯と焼き茄子、カレイのみりん焼、お味噌汁には茄子を入れました。

材料
カレイ ・・・2尾
茄子  ・・・3本
しいたけ・・・5本
れんこん・・・???
にんじん・・・1/2本
大根  ・・・1/3本

カレイのみりん焼

アルミホイルで焼いただけです・・・あせあせ(飛び散る汗)

混ぜご飯

しいたけ、にんじん、れんこんを切り鍋に入れます。
ひたひたの水を入れ、醤油、みりん、酒、塩少々で一煮させます。(多めに作った方がいいかも)
煮汁と具に分けます。
お米に煮汁を入れ、上に具をのせて、普通に炊けば
※水加減が足りなければ、水を足してください。

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)です。

茄子は焼いただけで、大根は大根おろしにしました。

しいたけ ・・・98円
カレイ  ・・・132円
大根   ・・・66円
にんじん ・・・33円

※後の材料は家にあったものや、頂き物です(感謝感謝)

合計  329円でした
posted by マグナム at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

大根のピリ辛ひき肉からめ

8月18日の夜のメニューは、昨日と同じピリ辛ひき肉からめですたらーっ(汗)

旦那様が電話をしてきて、ピリ辛ひき肉が気に入ったらしく、今日もそのメニューがいいとのことでした。

チンゲン菜がなかったので、大根にしました。
大根もいけますよひらめき

余ったひき肉は、いり卵と一緒にご飯に乗せて、2色丼を作りました。
※チンゲン菜の時は、ひき肉が多すぎましたあせあせ(飛び散る汗)

本日も簡単メニューでした。

大根 1/2   59円
ひき肉 400g 149円 
卵  2個   35円

合計 243円でした。

ちなみに、味噌汁は玉ねぎです。

あっひらめき後、ほうれん草のしらあえを作りました。
ベースは生協です。葉ものはずっと保管ができないので、生協で冷凍ほうれん草を買っておいたんですよ。生協はやっぱり主婦の見方で便利ですね黒ハート

ウォータサーバーで熱湯を出して、解凍して混ぜるだけですわーい(嬉しい顔)
posted by マグナム at 22:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

チンゲン菜にピリ辛ひき肉をからめて

今日は、旦那様が夜遅いらしいので本日のメニューにしました。

8月17日のメニューは、「チンゲン菜にひき肉ソースがけ」です。

材料

チンゲン菜   1袋
ねぎ      1/2本
にんにく    1かけら
しょうが    少々
ひき肉     200グラム
※400gぐらい入れたら、多すぎました(^_^;)

レシピ
・チンゲン菜を葉と茎に切り分けます。茎は半分に切ります。
油を入れて、チンゲン菜を炒めます。
お湯を入れてふたをして2〜3分蒸します。ざるにあげて水気をきります。

・にんにく、しょうが、ねぎをみじん切りにして、油で炒めます。香りがでてきたらひき肉を炒めます。
色が変わってきたら、豆板醤を少々入れます。
醤油、酒、砂糖を同量入れて、炒めます。最後に豆板醤をもう一度入れて、チンゲン菜を盛り付けた上にかければ・・・

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

とっても簡単です。

チンゲン菜  98円
ねぎ     52円
ひき肉   149円(私は400gもつくってしまったので・・・)

合計  299円でした

テレビで1万円生活を見たことありますが・・・とても節約してますよね。
私はまだまだですねたらーっ(汗)




posted by マグナム at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

太刀魚(たちうお)

太刀魚は夏が旬の魚です。

太刀魚が銀色で太刀に似ているところから、この呼び名がついたと言われています。

《栄養》

EPA、DHAが豊富に含まれています。
EPAは動脈硬化や心筋梗塞の予防に役立ちます

DHAは記憶力向上に効果があるといわれています。
※ 知っていたら、テスト前に食べたかった(^_^;)

他にはビタミンA、Dが含まれています。

《選び方》

表皮が、銀色に輝いているものが新鮮。

※ 脂がのっていても、淡白な味です。ムニエルやフライ、から揚げ、塩焼き、照り焼きに良く合いますよ。
posted by マグナム at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介の成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

健康一番!!

旦那様の健康診断の結果が出ました目

◎コレステロールが高い
◎善玉菌が少ない
◎やや肥満
らしいふらふらです。

善玉菌が少ないなんて、健康診断で分かるんですねexclamation&question初めて聞きました(^_^;)

やや肥満ではなく、とっても肥満だと思うんですけども・・・

マグナム家は、今、肥満の危機に直面しているので二人で食生活を変えていきます オゥーパンチ

と言いながら、餃子屋に行き2人で8皿も食べてしまいました・・・どんっ(衝撃)

2人でダイエットを次回から頑張りますダッシュ(走り出すさま)


posted by マグナム at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚ばら肉

お盆休みなのに(*_*;やな場に鮎を食べに行ったきりどこにも行ってないマグナム家です。
出不精の旦那様だと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

14日は、豚の角煮を夕方ぐらいから作り始めました。

豚の角煮

材料
豚バラ肉 1固まり     
大根   1/2本      
にんじん 1/2本      

まず豚ばら肉を両面焦げ目がつく程度に焼きます。
大根は、お米のとぎ汁でゆでます。(10分ぐらいかな(^_^;))
ばら肉を3cmぐらいの幅で切っていきます。
シャトルシェフにバラ肉、大根、にんじんといれ、お水を浸るぐらい入れて煮込みます。
アクをとります。
醤油>みりん>お酒>砂糖を入れます。
※ >量の多さです。
火からおろして、シャトルシェフで保温します。

シャトルシェフに入れると大根やにんじんは、中まで火が通って絶品でしたよ揺れるハート
↑↑↑振る活用です。

あまりに美味しいので、「私って天才ぴかぴか(新しい)」と自画自賛をして、味がしみていた大根ばかり食べていました。ずっと、煮込んでいたときよりも味がしみているのでビックリですひらめき
旦那様は呆れていましたけど・・・味はほめてくれましたよ(^_-)-☆

豚バラ肉  250円
大根    119円
にんじん   33円
合計 402円でした。

P・S 他はバンバンジーと、良く分からない味付けになった(――;)糸こんにゃくの炒め物です。バンバンジーは美味しかったですよ。また、レシピを書きますね。
posted by マグナム at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

