2006年09月28日

オーストラリアに行ってきます☆彡

明日から、従姉妹のムードオーストラリア飛行機に行ってきまーす。

海外旅行気分グッド(上向き矢印)なので、とっても良いのですが・・・

お婆ちゃんのお葬式にも来ないし、血のつながりがない従姉妹なので・・・
気がすすまないもうやだ〜(悲しい顔)のですバッド(下向き矢印)

お祝いふくろも弾まないといけないし!マグナム家はもらっていないのにむかっ(怒り)という気持ちを持ってしまうのは、心が狭いexclamation&question
でも、とっても痛い出費ですがく〜(落胆した顔)

初めは、断ったんです。
なぜ行くことになったかというと・・・続きを読む
posted by マグナム at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

さつまいものきんぷら風

さつまいもを、大家さんから沢山もらいましたグッド(上向き矢印)
でも、食べ方がワンパターンであせあせ(飛び散る汗)

雑誌で見て目メモを残していたと思うんですが・・・簡単で美味しかった“さつまいものバターきんぴら”をご紹介ひらめき

自分でも、これほど美味しいものだとは思わなく意外でした(^_^;)

材料
さつまいも・・・1本
黒ゴマ  ・・・適量

続きを読む
posted by マグナム at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

マイアミ・バイス

レイトショー夜“マイアミ・バイス”を見てきました。

やっぱりレイトショーは、安いし人も少ないのでGOODひらめきですよ。

マイアミ・バイスは旦那様は見たがっていましたが・・・実は、私は何の映画かまったく分かりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)(内緒です)

アメリカのドラマを映画映画にしたものらしいですが、とっても面白かったです。

刑事ものが好きな方や、駆け引きのはらはら感が好きな方は、とっても楽しめる映画ですよ。

“ストーリ”
続きを読む
posted by マグナム at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&本&ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

お風呂の節水率約40%

マグナム家に待ちに待った物プレゼントが、やっと届きました。

これでお風呂の節が出来ます手(チョキ)
おそらく3000円/年間は安くなりますひらめき

マグナム家は、今までどうしても、この節水方法が出来なくて、毎日3回ぐらい浴槽にお湯を張っていましたふらふら

毎日3回ですよ〜むかっ(怒り)今考えると、涙が止まらない〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

4人家族だと、月486円、年間5832円の節約ひらめき
お風呂、約15杯分です(@_@。

続きを読む
posted by マグナム at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 《水道》節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しかったイカの煮物

9月21日は、いつも作らない煮物にしたくて、いかの煮物を作りました。

材料
小さいいか
にんじん
エリンギ
インゲン
※ にんじん、とエリンギは冷蔵庫に余っていたので入れました。
生協の下ごしらえ済みのイカを使いました。生協は美味しいですし、やっぱり便利です。

《作り方》


続きを読む
posted by マグナム at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

大井川SL列車で灰まみれ(^_^;)

日帰り旅行から今帰ってきました。
今回も二人で座席にキュンキュンダッシュ(走り出すさま)に座りながら楽しんできました手(チョキ)

今回は、清水港のクルージングとわさび工場に、市原水産、お茶工場、大井川のSLでした。

前回と違って、回るところが沢山だったので、マグナム家の年齢と体力では少しハードでしたふらふら

わさび工場や、市原水産、お茶工場は、プライベートでは行くことがない所だと思ったので、行けてよかったです。

わさびアイスクリームが美味しかったです(^_-)-☆

清水港クルージングは、続きを読む
posted by マグナム at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

捨てないで!!節約おかず☆の調理ワザ

大根の葉やブロコッリーの茎など、食べられるのに捨てていませんか?

味も美味しいし、栄養も豊富☆

捨てがちな野菜で副菜を作りましょうぴかぴか(新しい)

ブロッコリーの茎サラダ

続きを読む
posted by マグナム at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約おかず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっくり甘く仕上げたさつまいも

おぉぉぉぉふらふら

生協でシーフードミックスが届いたから、パエリアにしようと思ったら、お米が一合もないどんっ(衝撃)

と言うことで、9月18日の夜のメニューは急遽お好み焼きと、きんぴらごぼう、頂いたさつまいもで甘煮を作りました。

なんと、ばらばらなメニューあせあせ(飛び散る汗)

さつまいもの甘煮をご紹介
続きを読む
posted by マグナム at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性にお徳なNICOS“オードりヘップバーン”カード

女性にお徳度100%のNICOSのオードリー・ヘプバーン カード手(チョキ)




通常のNICOSカードを持つよりも、この“オードりヘップバーン”カードを持つほうがお徳ですひらめき

単に女性向けというだけではないのですexclamation×2

どこがお徳なのかというと・・・・




続きを読む
posted by マグナム at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットで節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話の節約にはNICOSカード☆彡

携帯電話携帯電話代で頭をかかえてる方に必見exclamation×2

NICOSには、ケータイカードというクレジットカードがあります。
NICOS ケータイカードで携帯代を払うと、ポイントの付き方が他のカードの倍、100円につき2ポイントつくのです。
※携帯以外の支払いは、100円につき1ポイントdです。

ポイントも十分魅力ですが・・・

何が魅力かと言うと耳


続きを読む
posted by マグナム at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットで節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

二色丼

9月17日、旦那様のご要望により二色丼です。
とっても旦那様は好きみたいですけど、私は・・・・別になのですが・・・
安上がりな旦那様ですあせあせ(飛び散る汗)

ひき肉・・・250g
卵  ・・・3個
じゃこ・・・??g
だけです。

卵を割り、スクランブルエッグにします(今日は、じゃこを混ぜました。)
ひき肉を、醤油、酒、砂糖で色が変わるまで炒めます。

御飯の上に乗せて

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

簡単すぎです手(チョキ)

卵  ・・・47.4円
ひき肉・・・250円

合計 297.4円でした。

ひき肉に、唐辛子を入れると、辛味が出て美味しいですよるんるん

posted by マグナム at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

X―メン

昨日、レイトショーでX−メンを見てきました。

旦那様が映画好きで・・・良く見に行きます。
というか、時間を合わせて見に行かないと、『映画に行けなーいちっ(怒った顔)』と
激怒してしまうのです(^_^;)

最近は、旦那様が忙しくて行けなかったので、激怒は免れています手(チョキ)

X−メンを、私は見たことがなかったので・・・
1,2とテレビでビデオにとり見ました。

面白いと思いました。
3は“おすぎ”も絶賛していたので、楽しみにして行きました。

見た結果は、続きを読む
posted by マグナム at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&本&ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめ調理でガス代(電気代)節約

ほとんどの家庭では、コンロがたいてい2口から3口あると思います。

マグナム家はオール電化で2口あります。

コンロをまとめることは、節約になるのですよ

まとめるとは????

続きを読む
posted by マグナム at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 《電気》節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ぬぉ〜三井ダイレクトめー!!!

旦那様の車が、ぶつけられましたむかっ(怒り)

相手はバックをする際に確認をせずに、しかも、ぶつけるのが難しいくらい車間距離があいていて、旦那様はクラクションをならしているのに(もちろん静止してですよ)ぶつかってきたそうですふらふら

もちろん“0:10”ですexclamation×2

警察に行き事情を説明したところ、相手側の過失100%でした。

しかし、相手側は過失100%になるのを恐れたために・・・
『保険を使う』と帰っていきましたパンチ

その相手側の保険、三井ダイレクトが最悪でしたちっ(怒った顔)続きを読む
posted by マグナム at 15:58| Comment(2) | TrackBack(1) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

それは・・・デジカメです!!

乗鞍岳に行った時のことです。

旦那様と2人なので、何枚かツーショットを撮ってもらう為に、近くにいた人に頼んでいました。

出不精な旦那様なので、出かけたときに撮らないとチャンスがないのですあせあせ(飛び散る汗)

出会ってから、はや3年。出不精なのに、はじめて貰ったプレゼントがデジカメでした(笑)

機械もの系は、旦那様に任せると間違いがないので、とっても使いやすいデジカメです。ちなみに私が持っているのは続きを読む
posted by マグナム at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

中華料理に欠かせないスタミナ野菜“にら”

にらは匂いがあって「スタミナ料理」には入っていそうなイメージですね。

にらは、栄養バランスのよい緑黄色野菜です。

《にらの成分》
β−カロチン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEやカルシウム・鉄分・カリウム・マグネシウム・亜鉛などのミネラル、食物繊維

にらの独特な匂い成分であるアリシンという栄養は、決行をよくし、冷え性に効果があります。また、疲労回復を助けるビタミンB1の代謝を促進する働きがあります。

にらはこんな方におススメ
もちろんスタミナをつけたい方
食欲のない方
ガン予防
疲れやすい方
免疫力を高めたい方 

にらの効果的な食べ方
レバーにら炒め、
おひたし、
和え物、
卵とじ
にら玉

ちょっと豆知識( ..)φメモメモひらめき
漢方では体を温めて、胃腸を整えるとされています。

匂いも、食べても健康に良いにらでした

posted by マグナム at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜の成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

とっても簡単“にら玉”

8月10日のメニューは、にら玉です。

旦那様が大好きで、よく作って欲しいと言われます。

『今日の御飯は?』と聞かれ“にら玉”と言うと・・・

『おおぉぉぉ〜』と喜んでいました(*^。^*)

材料
にら・・・6本
卵 ・・・2個
もやし・・1袋(食べないといけなさそうな、もやしが合ったため入れました)
じゃこ  少々(旦那様が大好きで冷蔵庫がじゃこだらけなので入れました。
旦那様は大根おろしに入れたいので嫌がりますが・・・今、マグナム家の冷蔵庫はじゃこのための冷蔵庫になっていますふらふら

にらは、3cmぐらいに切ります。
卵は割り、塩コショウと、醤油を少々いれかき混ぜます。

油を少々ひき、にら、もやしを炒めます。
しんなりしてきたら、卵をいれかき混ぜます。
1分ほどしたら火を止め、余熱で卵は炒め

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
です。

にら  ・・・75円
卵   ・・・31円
もやし ・・・17円
じゃこ ・・・旦那様のおこずかい手(チョキ)

合計 173円でした。

マグナム家はメインディッシュで出しています(^_^;)


posted by マグナム at 20:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

乗鞍スカイラインでリフレッシュ

結婚してから初めて2人で旅行に行って来ました。
日帰りですけど・・・

日帰りのバスツアーバスとか皆さん行きますか?

旦那様の上司に進められて行ってみたのですが、

続きを読む
posted by マグナム at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

冷暖房でこんなか簡単節約

冷暖房って皆さん温度設定は何度にしていますか???

マグナム家は・・・

夏は、暑がりの旦那様なので22℃です。
冬は、寒がりの私で(石油ファンヒータ)28℃です。

マグナム家はマンションの最上階です。嬉しいことにグッド(上向き矢印)下の階の方の暖房が暖められて上にくるので、なんと床暖のようになっていて、けっこう暖かいのです。冬はあまり使わなくてすんでいるのです手(チョキ)

冷暖房の温度設定って以外に電気代を食っているのしっていますか(・・?

節約には絶対必見ですよexclamation×2続きを読む
posted by マグナム at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 《電気》節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炊飯器保温の節約

マグナム家はいつも、ご飯を5合炊きます。

大食いだからexclamation&question  というわけではありませんよあせあせ(飛び散る汗)

一度に炊いておき、食べない分は冷凍していました。

お米をとぐ水の量と、炊く時間、電気代の節約になります。

いくら節約になるかというと・・・




続きを読む
posted by マグナム at 14:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 《電気》節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

