2007年02月20日

ほうれん草で湯豆腐

昨日は、どうみても手抜きの夕食です。

湯豆腐でも、白菜の代わりに‘ほうれん草’を大量にいれ、
後は、ねぎと春雨に豆腐です。

とっても手抜き(^_^;)

でもほうれん草バージョンでも美味しかったですよ手(チョキ)
一度お試しあれ〜。

ほうれん草 ・・・2袋
春雨    ・・・1袋(小分けのです)
ねぎ    ・・・4本
豆腐    ・・・1丁

こんぶで出汁をとり、その中に具を入れてコトコトするだけですハートたち(複数ハート)

ほうれん草  ・・・98円
春雨     ・・・???
ねぎ     ・・・頂きもの
豆腐     ・・・22円

合計 120円です手(チョキ)

冷蔵庫がほぼ空になりました。

いよいよにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

小麦粉なしの‘お好み焼き’

キャベツが余っていたので、お好み焼きを作りました。

マグナム妻はお好み焼き大好きですハートたち(複数ハート)

でも・・・皆さんは「お好み焼き定食」って
食べれますかexclamation&question

母が大阪に住んでいたことがあったので、
実家では、母だけ「お好み焼き定食」を食べていましたたらーっ(汗)

今回は、小麦粉なしの‘お好み焼き’で生地がたりずに定食にしてみました。
200702182136000.jpg
ピンボケしてますねたらーっ(汗)ごめんなさい(*_*;

今回のお好み焼きの生地は、にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

マグナム家の出会い

マグナム家の創設を昨日の夕飯のときに話していました。

因みに昨日の夕飯は‘キムチ鍋’手(チョキ)です。

マグナム家の出会いは、飲み会ビールです。

なぜ、出会いの話になったかというと・・・

最近、ニキビができていて・・・
しかも大きいのがボツンと出来るので・・目立つんですよねふらふら

何かの会話をしていたときに、
「そんな汚い顔で言わないでくれる」
と旦那様は言ってきましたむかっ(怒り)

確かにニキビができているがどんっ(衝撃)汚くはないぞ!失礼なむかっ(怒り)

で言ってやりました
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

海外無事に帰ってこれるか?!

もうすぐ旅行です☆

でも、準備はまったく進んでいませんがく〜(落胆した顔)

そろそろ準備をしないと・・・飛行機

と、気持ちだけは考えるとあせるのですが・・・(^_^;)
なかなか行動に移せないダッシュ(走り出すさま)

今、
フィレンツェ&ローマで滞在のフリー時間に迷っていることがあります・・・
しかも。。。こんな間近になってあせあせ(飛び散る汗)

それは、にほんブログ村 旅行ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

何十年ぶりかの‘ハヤシライス’

本日、マグナム家は‘ハヤシライス’です。
200702152212000.jpg
カレーライスみたいですが・・・・
だくさんの‘ハヤシライス’ですむかっ(怒り)

何十年ぶりだろ〜。
ほとんど食べないですね。

もともと、子供の頃からカレー&ハヤシライスは好きではなかったのですよね。

なぜかと言うと・・・、よく意味が分からないと言われますが(^_^;)おかずが無くて、御飯だけのような気がしてあせあせ(飛び散る汗)

シチューはもっと駄目でしたたらーっ(汗)
シチューと御飯が食べれなくて、シチューはシチューで食べて、
御飯は、海苔とか納豆で食べていました(*_*;

この気持ち誰か分かってくれるでしょうかexclamation&question

なぜ、ハヤシライスかというと、にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

簡単中華料理‘茄子とピーマンの炒め物’

旦那様は中華大好きハート

でも、マグナム妻は和食を作るのが大好きダイヤ

「ラーメン食べたら、旦那様は、お腹壊すんだから作らない」
って、すごい理由をつけてあまり、中華は作らなかったのですダッシュ(走り出すさま)

旦那様は、歳をとったのか‘とんこつラーメン’&‘辛いもの’を食べると、次の日お腹がピーゴロゴロゴロ霧

たまたま作った‘茄子とピーマンの炒め物’が中華ぽくって好きハートたち(複数ハート)と言った、簡単な料理です。

≪茄子とピーマンの炒め物≫

茄子    1本
ピーマン  2個
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

さばの味噌煮

本日のマグナム家は、さばの味噌煮です手(チョキ)

後は、なばなのおひたし & 大根のふろふき & 
しじみの味噌汁です。

しじみは冷凍してありますが・・・そろそろ食べないとexclamationと思い出しました(*^。^*)

ひらめきしじみ、ハマグリは砂抜きをして冷凍すると約2ヶ月保存が効きますよ。
あと、砂抜きは、3時間〜4時間ぐらいで。それ以つけておくと、貝のうま味もぬけてしまいますふらふら


≪さばの味噌煮の作り方≫

しょうが   薄く3枚ほど200702132050000.jpg
さば

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif

続きを読む
posted by マグナム at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

湯豆腐の後は・・・お味噌汁

湯豆腐の後は、皆さん雑炊exclamation&question

最近、湯豆腐が多いマグナム家です。
でも、マグナム家の湯豆腐の後は、雑炊ではないのです。

マグナム家は、旦那様の実家がお味噌汁にしていたようなので・・・有無を言わさずお味噌汁です。

雑炊が食べたかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、昆布だしで野菜の甘みもでて結構美味しいですよぴかぴか(新しい)

残っている野菜はそのまま、お味噌汁の具に。

また、お味噌を入れるだけなので時間も短縮
とっても簡単手(チョキ)

たまには、雑炊ではなく、お味噌汁もいいですよ。
一度お試しあれひらめき

でも、大量にできます(^_^;)

二人だと、朝・夜と2日間はいけますよ〜ぴかぴか(新しい)
これこそ節約exclamation&question

1日目に具を入れすぎると、2日目は具無しのお味噌汁になることも・・・・
気をつけてね(^_-)-☆

余談
マグナム家のお味噌は、実家のお母様の手作り味噌目
大量に頂いたために、お味噌代も今は掛かっていませんわーい(嬉しい顔)

Thank you黒ハートです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
posted by マグナム at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

女の嫉妬と憎悪の‘大奥’

昨日偏頭痛霧がすごすぎて、映画ブログの更新が出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)

‘大奥’を見てきました。
これもまた、犬神家の一族と同じで滑り込みセーフでしたよ手(チョキ)

しかも、この‘大奥’もまたチケット無料ぴかぴか(新しい)

友達のお母様がくれたのです。Thank youハートたち(複数ハート)

ところで、なぜ大奥が見たかったかというと

仲間由紀恵(漢字あってますか?)が出ているからです(*^。^*)
松嶋菜々子に次、好きな女優なのですぅぅぅ〜黒ハート

後は、綺麗な着物が沢山でているので是非見たかったですぴかぴか(新しい)

‘大奥’の内容は、にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画&本&ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグナム家の占い

友人と、tea喫茶店をしてきました。

もちろん喫茶店だけではなく、ケーコ2個とバニラアイス
のデザートつきですハートたち(複数ハート)
200702101624000.jpg
一昨日、ダイエット決意と言いながら・・・(^_^;)
やっぱりやめられな〜いあせあせ(飛び散る汗)

食べる前にカメラ摂るのを忘れてしまったので・・・
ちょっと食べかけあせあせ(飛び散る汗)ごめんちゃい(ーー;)

その友人が、マグナム家夫婦の面白い占いをプリントアウトしてくれました。
「この占い結構当たってるけど辛口だよ」と。

「旦那様は、占いなんて‘くだらない’って言うから読まないよね?」
「くだらんドコモ提供
で、俺様はなんて書いてある目?仕事はなにが適職目?」


気になるのかよexclamation
どれどれ目

私は、‘カリスマの星’ぴかぴか(新しい)
いいんじゃないの〜(*^。^*)

と思っていたら、にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ダイエット決意day

本当にヤバイですどんっ(衝撃)
ダイエットを本気でするしかないexclamation×2

先日、友人の働いてる下着屋さんに行きました。

矯正下着を売っているのです。

矯正下着で思い浮かぶのって、
体を締められて、ダサくて、トイレに行くのが面倒で・・・ふらふらって思い浮かびませんか?

でも、可愛い下着がカラフルに売っているので、
「へぇ〜これが矯正下着なんだハートたち(複数ハート)」と思いました。

下半身デブなのですが、最近・・・・ふらふらと思い、
ガードルを買おうと試着をしました。
そのガードルはこれです。




以前のよりも、生地が柔らかくて、いいんじゃないハートたち(複数ハート)
しかも、おしりが桃のガードルというだけ合ってUPしてるグッド(上向き矢印)と思いました。
全身ミラーで見てみると・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 23:20| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

味は天津飯☆見た目は・・・

初めて天津飯を作ってみました。 パチパチパチ

パソコンとにらめっこをしながら・・・
見たら、ダッシュダッシュ(走り出すさま)
を繰り返していました(^_^;)

その努力で作ったのが、この天津飯です。
200702082100000.jpg
目どんっ(衝撃)あんがない・・・・あせあせ(飛び散る汗)

なにやら餡が固まらなかったのですよたらーっ(汗)

味は、天津飯でしたよ手(チョキ)

旦那様は、「天津飯に具を入れすぎexclamation×2」と言っていましたが、マグナム妻から言わせるとむかっ(怒り)
栄養が摂れるようにと思って作っているのだむかっ(怒り)
しかも、料理店ではないのだから、これがマグナム家の
天津飯だむかっ(怒り)

マグナム家の天津飯の作り方で良ければ参考にしてみて下さいね目
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

旦那様の怒るツボって(・・?

もぉぉ聞いてくださいよ〜。
ココは怒るツボちっ(怒った顔)だと思うのですがむかっ(怒り)
皆さんはどうですか?

今日、家に戻ったら玄関の前に大きいダンボールが

ドーンっと置いてありました。

本当に大きかったのです目
一人用の冷蔵庫を横にしたのと同じ大きさですよ。

えっどんっ(衝撃)何だこれはexclamation&question

と思い玄関のチャイムを鳴らしました。

旦那様は、今日たまたま家にいたのです。

「ドアゆっくり開けて」と声をかけても、
ドスっとあたるほどドアに近い位置に置いてありました。

「何これ(・・?」と聞くと、

旦那様は、「知らな〜い。なんかチャイム鳴ってたけど・・・寝てたから眠い(睡眠)

と言うことは・・・むかっ(怒り)
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 19:05| Comment(4) | TrackBack(1) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

美容院での話

今日、髪の毛を切りに行ってきました。

小学生の頃、頭を切りに言ってくるという人がいましたね〜。

ってむかっ(怒り)私ですexclamation×2

まぁ置いといて、

友達がその美容院で働いています。
友達が美容師と言うのは楽ですよぴかぴか(新しい)
「どうする?」
「おまかせ手(チョキ)
「カラーの色、今回はマットにしてみる?」
「うん目
と、髪の毛の話は以上。後は世間話わーい(嬉しい顔)

お店は、火曜日で暇だったのです。
そのお店の店長が、以前イタリアに旅行に行っていたので、
今度行くマグナム家としては、話を聞いておかないと。


「ホテルにお湯沸かすのある?」
と聞くと・・・

「ないと思ったよ。」

「え〜」

「それより、コンビニないから、お水は買える時に買っといた方がいいよひらめき

「えっexclamation×2コンビニがないどんっ(衝撃)

「トイレも日本ほど無いし、有料だよ。」

「あっ聞いたことある〜」

「有料は、日本人だけだよ。」

「えっexclamation×2うそだ〜どんっ(衝撃)

「地元の人は、座ってるお爺さんや、お婆さんに払わずにそのまま入っていったよ。」

「えっexclamation×2すごいねがく〜(落胆した顔)

「あっひらめきあと、便座がないよ」

「はぁexclamation×2便座がないexclamation×2どうやってするの?」

「便器に足を乗せるか、空気椅子」

がく〜(落胆した顔)exclamation&question  便器に足乗せて、脚が滑って便器にはまったらどうするのexclamation&question 空気椅子もやだexclamation×2

という不安な会話で、終わりました。

本当に、イタリアって公衆トイレは便座がないのですかexclamation&questionふらふら

誰か教えて〜

っていうかむかっ(怒り)もっとマシな情報はないのパンチ

にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

味噌煮込みうどん

名古屋名物の味噌煮込みうどんを鍋で作ってみました〜。

やっぱり鍋は主婦の見方わーい(嬉しい顔)
楽チンです。

旦那様が帰るコール電話をしてきた時に、

『今日は味噌煮込みうどんだよ〜』

と伝えました。

帰ってきて、鍋を見てむかっ(怒り)

なんで(・・?と思ったら・・・
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

蟹☆蟹☆蟹☆

昨日の夕食は、豪華でしたわーい(嬉しい顔)

と言ってもが豪華だっただけ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

もぅぅぅ食べられないダッシュ(走り出すさま)

と言いながら、食べていました。

その蟹とは以前、旦那様が楽天市場で買った蟹です。
その日のブログはこちら>>>

マグナム家の本日の食卓はこんな感じぴかぴか(新しい)
200702032041000.jpg
鮭もそのときに買った鮭で〜す。
身が肉厚で本当美味しいハートたち(複数ハート)
まだ少しあるので、もう少し楽しみが残っています手(チョキ)

もう一品は、にら玉です。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif

蟹の身の大きさは、これ左斜め下続きを読む
posted by マグナム at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

オセロで惨敗

昨日、結局旦那様の帰りが遅くなり
映画を見に行けなかったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は寒かったから、またまた夜は湯豆腐にしようと思ったら、
『キムチの素がないから嫌だ』とむかっ(怒り)

なぜにキムチの素をかけるexclamation&question
それって、湯豆腐なのか〜exclamation&question
というか
初めからキムチ鍋にすればいいんじゃないのか〜exclamation&question

と思いながら、カレーがいいというので
カレーライスです。

鍋とは何も関係がないです(^_^;)

牛肉は、黒毛和牛を使いました目
美味しいですね〜やっぱりハートたち(複数ハート)
イオンで半額のときにまとめ買い手(チョキ)

ところで、旦那様は
夕飯を作っている間も、私がせっせと掃除犬をしている間も、
今もブログをしている間も、
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif

続きを読む
posted by マグナム at 14:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

二代男前競演“ディパーテッド”

今日、旦那様と映画を見に行きまーす手(チョキ)

何を見るかというと、
あのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ディカプリオが出ている“ディパーテッド”
ですハートたち(複数ハート)

ディカプリオにとって“ディパーテッド”は、、タイタニック以来の久々のGOODな映画ではないでしょうか^^;)

しかも、競演がマット・デイモン目
これまたいい男ハートたち(複数ハート)

そして、ジャック・ニコルソンハートたち(複数ハート)

ときたら、もぅ見るしかないでしょexclamation×2

“ディパーテッド”ストーリー】
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&本&ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

旦那様の独り言

マグナム妻が、ブログをしているとき、
いつもは、旦那様はカーペットの上で眠い(睡眠)

今日は、後ろでカーペットに包まりながら、

独り言を言っていますあせあせ(飛び散る汗)

しかも、誰かと話をしているかのように大きな声でダッシュ(走り出すさま)

旦那様も歳をとってものだわ(ーー;)

その独り言の内容は
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif


続きを読む
posted by マグナム at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

