2007年03月31日

マヨたま

お昼に久しぶりに作りました〜。

この“マヨたま”を食べだすと、パン1枚では満足できず必ず2枚は食べますあせあせ(飛び散る汗)
200703311250000.jpg

食パンにマヨネーズで囲みます。
その中に生卵を落として、焼けば

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

マヨネーズが壁になるので、卵がおちませんよ手(チョキ)
焼き時間は、食パンを焼く時間より少し長いぐらいかなぁ。

半熟の黄身をとろ〜と出すと、美味しいですよ手(チョキ)

あの自分で“俺様は強い”と言っている旦那様が、
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

大根と豚の味噌煮

いつもと一味違う煮物を作ってみました〜。

大根と豚の味噌煮”です。
200703272020000.jpg
もともと名古屋人なので、味噌ダレ大好きっ子ですハートたち(複数ハート)

今回は写真も綺麗に取れてます手(チョキ)
と思うのは、マグナム妻だけ?

《“大根と豚の味噌煮”の作り方》

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif


続きを読む
posted by マグナム at 13:57| Comment(7) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ラタトィユに挑戦

アキナさんのブログでラタトィユが紹介されていて、

美味しそうぴかぴか(新しい)だったので挑戦してみました〜。

200703262007000.jpg
マグナム家のラタトィユです。
粉チーズはなかったので、かけなかったのですが・・・
なんだかイメージがぜんぜん違うあせあせ(飛び散る汗)

アキナさんのは、もっと美味しいそうだったたらーっ(汗)

食べたら・・・・






うぉぉぉ〜美味しいぴかぴか(新しい)

マグナム妻のお気に入り1品になりました手(チョキ)
旦那様は、凝ったものではなく普通のご飯でいいよたらーっ(汗)と。

IT’S何を意味しているのだむかっ(怒り)

とっても美味しいし簡単だったので、
皆さんも是非どうぞ

《ラタトィユの作り方》

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif

続きを読む
posted by マグナム at 10:51| Comment(4) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

イカげそ&ニラ玉

旦那様の大好きな“ニラ玉”

に、

旦那様がイオンで20%引きだったからと買ってきた、

‘イカげそネギ塩焼き’を混ぜましたわーい(嬉しい顔)

200703251944000.jpg

ちょっとピンボケ〜たらーっ(汗)

アップの写真て難しいですね〜ダッシュ(走り出すさま)

≪イカげそ&ニラ玉の作り方≫
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

白菜サラダ

白菜が、中途半端に残っていたのでサラダを作りました。

白菜のみのサラダです。

でも、御飯が進むサラダ手(チョキ)

簡単なので、一度お試しを〜
200703242211000.jpg
ちょっとピンボケしてる???

【白菜サラダの作り方】
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

【デジャブ】

最近の映画の中では、【デジャブ】はかなりヒットひらめき作品です!

といっても・・・最近はあまり映画に行けなかったのですが・・・マリーアントワネットも見逃したし、ディパーテッドももうやだ〜(悲しい顔)、あっ後、パフュームも見逃しているもうやだ〜(悲しい顔)

これだけ見逃していて、最近のと言うのも変だけど・・・(^_^;)

マグナム家の一押しわーい(嬉しい顔)【デジャブ】

TV【デジャブ】を見た人の感想は、
「過去と未来を行き来して、難しい」
と言っていました。

なので、初めからかなり集中して【デジャブ】を見ていました目

でも、難しくはないですハートたち(複数ハート)
普通に見てれば内容は、分かりますよ〜。

≪【デジャブ】のストーリ≫
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif

続きを読む
posted by マグナム at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画&本&ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えいご漬け

届きました〜ひらめき

待ちに待ったDSのソフト

【えいご漬け】です
eigo.jpg
近所のスーパーで貯まっていたポイントを交換して、
もらいましたわーい(嬉しい顔)

DSライトが手に入って、早2週間ぐらいあせあせ(飛び散る汗)
まだ日の目を見ていないDSライト(^_^;)です。
やっと遊べます手(チョキ)



なぜ【えいご漬け】か?というと・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif

続きを読む
posted by マグナム at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

生ハムサラダ♪

またまた“生ハムサラダ”です

マグナム妻・・・かなりハマっていますわーい(嬉しい顔)

昨日は、ナスカレーと“生ハムサラダ”
200703192035001.jpg

シンプルサラダで、中身はキャベツとトマトだけあせあせ(飛び散る汗)
サラダにする野菜がないだけなのだけど・・・

でも、キャベツの甘みと“生ハム”の塩辛さが美味しいぴかぴか(新しい)

いつまで続くのか・・・にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

マグナム家の買い物&美味しい納豆の食べ方

久しぶりにお買い物に行きました〜手(チョキ)

いつも野菜が安いスーパーなのだけど・・・
今日は、あまり少なかったかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
200703221823000.jpg

ネギ    94円
豆腐    33円(2個)
玉ねぎ   29円(6個)
じゃがいも 174円
もやし   17円
ニンジン  99円

肉類&魚類はイオンの方が好きなのだけど・・・

なにせ半額を待って買うからわーい(嬉しい顔)

でも、今は冷凍庫が空どんっ(衝撃)なので

鳥モモ肉   308g  394円
豚モモスライス269g  398円

納豆好きの旦那様のために
納豆   78円(3個)

旦那様が、アイス&果物がないというのでむかっ(怒り)
アイス   95円(3個)
リンゴ   298円
アイスは、出しっぱなしにして溶けてしまったのでがく〜(落胆した顔)
写真には出していませんあせあせ(飛び散る汗)冷凍庫の中です(^_^;)

計 2246円


マグナム家は納豆好きるんるん
ネバネバ系は、血をサラサラにするとかで夜に良く食べますレストラン
でも、食べるときに喧嘩が始まるのですたらーっ(汗)
それは・・・にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

海苔の佃煮

実家では、食べなかったのですが、

海苔がしけってしまったのであせあせ(飛び散る汗)佃煮にしてみました。
200612082105000.jpg

旦那様のぷよぷよのお腹とともにどうぞたらーっ(汗)

結構簡単ですよ〜手(チョキ)

≪海苔の佃煮の作り方≫
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 22:19| Comment(2) | TrackBack(1) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

からすかれい&大根の煮物

久しぶりの煮魚です(*^。^*)

旦那様は、焼き魚が好きなのですが・・・
からすかれいを焼きにするのもなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

と思い、大根と煮てしまいましたわーい(嬉しい顔)
200703192035000.jpg

マグナム妻は、久々の煮魚でハートたち(複数ハート)

《からすかれい&大根の煮物の作り方》
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

10分料理“焼きそば”

昨日は、旦那様一人分で良かったので
一人分の作りやすい“焼きそば”にしましたわーい(嬉しい顔)

200703182045000.jpg

肉を解凍するのが面倒だったし、時間がなかったので、
肉無しです^_^;

時間がなぜないかというと・・・
日曜劇場で映画【ヴァン・ヘルシング】がやるから、

『急げ!!』
旦那様がむかっ(怒り)

結局途中で眠い(睡眠)ましたけどどんっ(衝撃)

“焼きそばの作り方”
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

和風パスタ

今日のディナーは、和風パスタです。

200703111138000.jpg

夕寝眠い(睡眠)をしていたので・・・
急いで作りましたあせあせ(飛び散る汗)

後は、ポテトサラダです。

パスタは和風なので、油の変わりにバターでつくると美味しいですよ〜ぴかぴか(新しい)

【パスタの具】
ツナ
たまねぎ
水菜

味付けは、塩コショウ少々に醤油とバターです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif

せっかく作ったのに、旦那様はTVに集中して返事もしないむかっ(怒り)
posted by マグナム at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

つくしの卵とじ

るんるんもうすぐは〜るですねぇ〜るんるん

そこで“つくしの卵とじ”です。
200703162041000.jpg
ちょっとピンボケしてるあせあせ(飛び散る汗)

“つくしの卵とじ”なんて久しぶりですわーい(嬉しい顔)

小学生ぐらいの給食に出てきたような気がしたなぁ〜。
なつかしぃぃぃハートたち(複数ハート)
今の子供は“つくし”を食べるのかなぁ?

≪つくしの卵とじの作り方≫
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif

続きを読む
posted by マグナム at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ファッションセンス♪

昨日、旦那様は髪の毛のカット美容院に行っていました。

マグナム家は、夫婦そろって友人に切ってもらっています。

カットだけなのに時間がかかったようで・・・
マグナム妻よりも帰りが遅かったのです。

夕食を、旦那様の友人夫婦と一緒にすることになっていたので・・・
大丈夫かしら(?_?)

と思っていたら家帰ってきました。

そこで目目にしたのは、にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

最近のマイブーム?!

マグナム妻、最近のマイブームは、
200703141152000.jpg

焼きおにぎり〜手(チョキ)

なぜだかはまっています(~_~;)

旦那様のお昼は作らないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
自分の焼きおにぎりは作っています。

醤油の香ばしいにおいがたまらな〜いるんるん

《作り方》
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif

続きを読む
posted by マグナム at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

煮物尽くし

本日の夕食ひらめき

200703131953000.jpg

なんと目2品も煮物をもらってしまいいました手(チョキ)

そして作ったのが、

豚肉と大根の煮物(^_^;)
200703132051000.jpg

大根が、家にたくさんあるんだものもうやだ〜(悲しい顔)

メインは“からすかれいのおろし煮”でもしようかなぁ〜。

ってまた煮物系exclamation&question

豚肉と大根の煮物の作り方
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

W寒い_(_^_)_

すごい寒い((+_+))

真冬に戻ったみたいがく〜(落胆した顔)

イタリアよりも寒いではないかむかっ(怒り)

旦那様は、今日友人とお出かけで御飯もいらないそうなので、
家に帰ってから、ずっとカーペットで包まっているマグナム妻(^_^;)

あまりの寒さにカーペットから離れられな〜いふらふら

動くときも、お尻をあげてずるずると前に移動

芋虫かむかっ(怒り)
状態ですあせあせ(飛び散る汗)

家に一人でいるのと、二人でいるのとはやっぱり違いますね・・・

もう一つ寒い話が・・・
これは、かなりマグナム妻には痛いもうやだ〜(悲しい顔)

今日、友達ににほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

にんにくを!!

昨日、映画を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり仕事が終わらなかったようで行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

御飯でも作るか〜

と思っていたら、電話がなり

お寿司を食べに行くことになりました手(チョキ)

もちろん
く〜るく〜るるんるんの回転寿司ですよあせあせ(飛び散る汗)

寿司好きマグナム妻は『ヤッターハートたち(複数ハート)
と喜んでいました。



でも、
時間が遅すぎてcloseもうやだ〜(悲しい顔)


急遽焼肉になりました。

肉好きでもあるマグナム妻は、ラッキー手(チョキ)

でも、にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 14:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

麻婆豆腐ともやし炒め

一昨日、作りかけていた麻婆豆腐ともやし炒めを作りました〜。

200703092144000.jpg
麻婆豆腐

200703092146000.jpg
もやし炒めexclamation&question

卵で包んでみました。
おいしかったですよん手(チョキ)

卵をめくると、ほら中には、もやしとにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 10:58| Comment(4) | TrackBack(1) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

