2007年04月27日

“ブラッド・ダイヤモンド”

またまた映画を見てきました〜手(チョキ)

見たのは“ブラッド・ダイアモンド”ぴかぴか(新しい)

いや〜デカプリオ目
演技派男優になりましたね。とても良い演技していました。

映画の内容もとても濃く、良い映画でした。

久しぶりに映画館で涙がポロットもうやだ〜(悲しい顔)出ました。
大泣きはしていないですよあせあせ(飛び散る汗)

この“ブラッド・ダイアモンド”は、実話の映画なのですが・・・
ごく最近の話なのですよ。

もうすぐ終わってしまうので、まだ近くの映画館で上映しているならオススメですわーい(嬉しい顔)

≪ストーリー≫
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&本&ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

鍋焼きうどんレシピ

200704232007000.jpg鍋焼きうどんを作ってみました〜わーい(嬉しい顔)
200704232154000.jpg
今回の写真は美味しそうではないですか?

ちなみに、土鍋ではなく鍋で作ったのですが・・・
そのまま食卓に出しました(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

かまぼこ ・・・2切れ
ねぎ   ・・・適量
ニンジン ・・・1/2本
タマゴ  ・・・2個

と鍋焼きうどんに合いそうな、残りの野菜を使いました手(チョキ)

そしてうどんは、なんとexclamation×2
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

“ナイト ミュージアム”

久々の映画です映画

“ブラッド・ダイヤモンド”を見ようと思ったら・・・
旦那様の時間間違いで 10分前に始まっているむかっ(怒り)

もぅしっかり調べてよねちっ(怒った顔)

ということで、もうすぐ終わってしまう
“ナイト ミュージアム”にしました。

珍しくコメディーが見たいと旦那様が言うので・・・
不思議に思っていたら、インディージョーンズのような冒険物と
思ったらしいあせあせ(飛び散る汗)

でも、とっても面白かったので、私は満足ハートたち(複数ハート)

本当に、博物館の物が動いたら歴史の勉強が楽しいだろうなぁ〜。
とちょっと羨ましかったりして(^_-)-☆

主人公のラリーは、夜間警備の仕事についてしまったから、博物館の動く全てのものを手なづる為に、性格や“弱点”を把握しなければならなくなって、歴史の勉強を必死にしてたけど・・・たらーっ(汗)

それにしても、
歴史上の人物と話せるなんてぴかぴか(新しい)

マグナム妻が気になるのは、初代ローマ皇帝オクタヴィウス

やっぱりイタリアです手(チョキ)
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 14:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画&本&ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

あげサラダ

油揚げを買ったのはいいのですが・・・・



全然使わない(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

サラダで使ってしまいました。
200704192041000.jpg

あげをフライパンで焼いてパリパリに仕上げてみました手(チョキ)
後は、レタスに水菜にトマトです。

あげは、弱火でじっくり焼くとパリパリになりますよ〜。
簡単なので一度試してみてください。

水菜  ・・・33円
レタス ・・・ 9円
トマト ・・・79円

合計 121円です。

そしてそして、実家のお母様から頂いた
200704202254000.jpg
たけのことふきの煮物ですハートたち(複数ハート)

実家で取れたたけのこなのですが・・・


デカ目exclamation×2

箸でたけのこを持ってみましたが、大きさ分かりますか?

母の味は美味しいですねハートたち(複数ハート)

でも旦那様が、にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

特大ハンバーグ

昨日の夕飯はハンバーグです。

でもわーい(嬉しい顔)
ただのハンバーグではありませんexclamation×2

旦那様がずっと作って欲しいと言っていた
特大ハンバーグです目
200704162053000.jpg
ちょっとピンボケたらーっ(汗)
お好み焼きではないですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

馬鹿夫婦だとお思いでしょう・・・きっとあせあせ(飛び散る汗)

この特大ハンバーグをひっくり返すのは、大変でした(^_^;)
崩れるのですよ。
へらと菜箸をつかって必死にひっくり返しました。
この苦労を旦那様は分かってくれないむかっ(怒り)

「崩れてもいいよ〜」と。
「だったら、大きく作ってなんて言うなよパンチ
と思いながら、もぅ意地です。

あの特大ハンバーグは、
旦那様一人で食べきりました目

旦那様の胃ってexclamation&question
まぁマグナム妻も一緒だけど・・・たらーっ(汗)

マグナム家のハンバーグは、しそを入れます。
これが美味しいのですよね手(チョキ)

一度お試しを〜ぴかぴか(新しい)

ひき肉   ・・・ 290g
ニンジン  ・・・ 1/2本
ピーマン  ・・・ 3本
たまねぎ  ・・・ 1個
しそ    ・・・ 1束

です。
焼くときは、弱火でじっくり焼くのがポイントですよ〜ひらめき
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

豆あじのフライ

豆あじのフライを作りました〜。
200704152103001.jpg

う〜ん(ーー;)美味しそうには見えないですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
南蛮漬けにしようかと思っていたのですが

旦那様が「魚は塩味が一番」というので、
このまま塩をかけて食べましたわーい(嬉しい顔)

豆アジはちょっと揚げすぎでカスカスでしたが・・あせあせ(飛び散る汗)
おぉぉぉexclamation
結構美味しいがな手(チョキ)

ってどこの言葉でしょう?(^_^;)

アジが小さいので、内臓を取るのに必死でした。

ヒレをつかんで、引っ張れば良いと言っていた様な・・・
とうる覚えながら、内臓除去を。

これが面倒むかっ(怒り)
また、小さいから取りにくいちっ(怒った顔)

簡単に出来る方法があれば教えてくださいm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

とろーりオムライス

2日間もブログが書けなかったです・・・((+_+))

順位がだいぶ落ちてしまいましたので・・・
応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
いつもありがとうございます☆

昨日は、マグナム妻は焼肉です手(チョキ)
地元では有名なお店で、上ロースを食べたのですわーい(嬉しい顔)



すごい大きいのですよexclamation
くるくる巻いて食べてきました〜。

柔らかいし、肉の甘みが〜ハートたち(複数ハート)じわ〜と口の中に広がります。


美味しかったですぴかぴか(新しい)

旦那様はというと・・・・
200704112007000.jpg

オムライスです。

とろけるチーズを入れると結構美味しいですよ。
200704112007001.jpg

卵は・・・ちょっと
崩れましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by マグナム at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

水菜サラダのレシピ

冷蔵庫を見ると目水菜がヤバいダッシュ(走り出すさま)

水菜尽くしレシピが昨日のメニューです。
と言っても・・・サラダですたらーっ(汗)
200704102303000.jpg

とっても簡単ひらめき
だけど、マグナム妻はお気に入りです手(チョキ)
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

チーズケーキ・ファクトリー

チーズケーキの専門店に行ってきましたハートたち(複数ハート)

ブリーベリー&ホワイトチョコのチーズケーキ
    &
ハイジのチーズケーキです。
200704061628000.jpg
またもや、食べかけあせあせ(飛び散る汗)
食べるのが先行してしまって、カメラを忘れてしまいます・・・・

他にも、キャラメルチーズケーキやら、ラズベリーのチーズケーキに、もちろんレアチーズケーキもありましたわーい(嬉しい顔)

ところがexclamation&question

出てくるのが遅いむかっ(怒り)
ケーキと飲み物を出すぐらいで、30分以上待たされたちっ(怒った顔)

旦那様は「俺様が話してるからいいではないか」と。

旦那様の話よりもチーズケーキが食べたいパンチ

飲み物も、普通にコーヒーとかではなくてにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ホットヨガ

ホットヨガにすっぴんで目行ってきました〜。

すっぴんはともかく(^_^;)気持ちよかったです手(チョキ)

行きは、道に迷車(セダン)いお店につけなかったので、もぅ帰ろうかと思いましたたらーっ(汗)

が、なんとかお店について、時間に遅れることもなくヨガに参加

しばらくして他の参加者を見ると、顔が汗で光ってる。
うぉぉぉすごいな〜。と関心。

デトックスだわぴかぴか(新しい)

マグナム妻は、
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ダイエットクッキー

数々のダイエット関係を試してきましたあせあせ(飛び散る汗)

exclamation&question懲りずにまた試しています(^_^;)

今回は
200704081008000.jpg
友人からもらった豆乳おからクッキーです。

まだ友人宅に2箱もあるそうです。
しかも正味期限切れたらーっ(汗)

食べても、お腹が大丈夫だったので2ヶ月ぐらいの正味期限切れは大丈夫です(*^。^*)
味は、にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お祝い

ぴかぴか(新しい)結婚記念日ですぴかぴか(新しい)

早いですね〜(*^。^*)
今年も1年仲良くお願いします手(チョキ)

と二人で誓いのお寿司ハートたち(複数ハート)
200704061917000.jpg200704061836000.jpg

ネタが大きくないですか黒ハート
タラバガニなんて、食べるのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
とろは、とろ〜ととけるので、大きくても決定
※親父ギャグexclamation&question
ボタン海老もぷりっぷり(*^。^*)
顔の部分は焼いてもらいましたわーい(嬉しい顔)

もちろんこのほかにも、沢山食べましたよ
カンパチとかも大きいし、醤油をつけるとハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
醤油に脂がジワーっと目

うにも普通に見えますけど、具が食べるときに口に入らないぐらい乗っているのですよexclamation×2

気持ち悪くなるぐらい食べました(^_^;)
もちろん帰りは、チャックを下ろしてのお帰り〜車(セダン)

もうお寿司は当分いらないふらふら
と思っていましたが・・・
こうやって書いていると・・・今日も食べたいよ〜ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへ

後回しになりましたが、
お寿司だけではなくて花見も行ってきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0724.JPG
桜も満開に近くて綺麗でしたよ〜かわいい

こんな風流な乗り物がありました。
IMG_0734.JPG

どぶ臭かったのであせあせ(飛び散る汗)
マグナム家は乗っていませんが・・・
チーズケーキを食べながら見ていましたわーい(嬉しい顔)

とても良い結婚記念日でした揺れるハート
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆旦那様☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

手抜き料理

今日は、なにやらあまり御飯を作る気力がなく・・・
手抜き料理になってしまいました。
200704052153000.jpg

ニラ玉に、かぼちゃの残りに、納豆、たらの塩焼き、トマトのスライスです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif

ニラ  ・・・26円
卵   ・・・9円
納豆  ・・・78円
たら  ・・・145円

合計 258円手(チョキ)

お味噌汁は、前日の湯豆腐の残りの出汁からとってます手(チョキ)

旦那様と一緒にTVにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

夜桜☆花見☆

旦那様がプレゼントをもって帰ってきてくれました揺れるハート

これ
200704040825000.jpg
イチゴるんるん

しかもこんなに大きいのですわーい(嬉しい顔)
200704040826000.jpg

朝から、ほおばってきました手(チョキ)

昨日は、あの寒いなか
夜桜花見かわいいに行ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)

あ〜桜きれ〜いるんるん
と思っていたのは最初だけ・・・・・・・・・・





さっぶむかっ(怒り)

激寒でしたたらーっ(汗)

桜は、ほぼ満開だったのに
冷えた夜だったからなのか・・・人はまばら。

屋台も寂しいあせあせ(飛び散る汗)

背中が丸まっていくので、桜を皆見ていなかったです(ーー;)
あんなに桜を見ない花見も始めてかも^_^;

早く、食べて飲んで帰ろう人影
と言う感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

これは、「花より団子」ともまた違っていて、とにかく温かい場所に帰りたいという必死な状況(*_*;

「花より暖房」でした。



写真を撮る余裕はなかったですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
綺麗でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

ちらっちらっとわき見で見てきました(^_^;)

そういえば、プロポーズも桜の下だったなぁ〜と、
昔を思い出す今日この頃・・・・。

次回は、旦那様と昼に花見ですわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

里芋サラダのレシピ

里芋が冷凍庫で眠っていました眠い(睡眠)
いつから(・・?

もう一品ほしかったので、起こしてみました。

簡単里芋サラダです。
200704022303000.jpg

最近、生野菜を食べなければexclamationという
衝動に駆られ、なるべくサラダを作るようにしています。

マグナム妻も歳かなぁ〜。

≪里芋サラダの作り方≫
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

かぼちゃサラダ

かぼちゃがいつまでも冷蔵庫に余っていたので・・・

煮物かぼちゃサラダを作りました。

煮物は、いつもレンジでチン手(チョキ)して作るのですが・・・
砂糖がないがく〜(落胆した顔)
レンジでチンの簡単かぼちゃ煮物の作り方はこちら>>>
200704012103000.jpg
200704021917000.jpg

もっと簡単な“かぼちゃの煮物”の作り方を見つけましたぴかぴか(新しい)


≪“かぼちゃの煮物” & かぼちゃサラダの作り方≫
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

豚のしょうが焼き

旦那様に、風邪をうつされたマグナム妻むかっ(怒り)

ブアちゃんが生姜料理と言っていたので、“豚肉のしょうが焼き”にしました〜。
御飯を作っていたら元気になってきました(^_^;)

マグナム家、≪豚のしょうが焼き≫初ですわーい(嬉しい顔)
美味しそうなところをズームアップしたつもりが・・・
200704012108000.jpg
またまたピンボケあせあせ(飛び散る汗)

≪しょうが焼きの作り方≫
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

