2007年03月27日

ラタトィユに挑戦

アキナさんのブログでラタトィユが紹介されていて、

美味しそうぴかぴか(新しい)だったので挑戦してみました〜。

200703262007000.jpg
マグナム家のラタトィユです。
粉チーズはなかったので、かけなかったのですが・・・
なんだかイメージがぜんぜん違うあせあせ(飛び散る汗)

アキナさんのは、もっと美味しいそうだったたらーっ(汗)

食べたら・・・・






うぉぉぉ〜美味しいぴかぴか(新しい)

マグナム妻のお気に入り1品になりました手(チョキ)
旦那様は、凝ったものではなく普通のご飯でいいよたらーっ(汗)と。

IT’S何を意味しているのだむかっ(怒り)

とっても美味しいし簡単だったので、
皆さんも是非どうぞ

《ラタトィユの作り方》

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif

マグナム家は、野菜が沢山あったので

@とまと、ナス、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじんを一口サイズに切ります。
※ジャガイモ、にんじんは薄く切ったほうが良いですよ。

A油で炒めます。

Bとろけるチーズを入れて炒めます。
※焦げ付かせてはいけないと思い、一生懸命混ぜましたが・・・とろけてスープのようになりました。

C塩コショウをした後に、焼肉のタレで味付けをすれば
200703262007001.jpg

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
イメージ写真は、是非アキナさんのブログの方で^_^;

チーズと焼肉のタレが絶妙にマッチしていて、
トロトロ感がたまらなく美味しハートたち(複数ハート)かったですよexclamation×2

『チーズと焼肉のタレの電気ショックや〜わーい(嬉しい顔)(笑)
posted by マグナム at 10:51| Comment(4) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラタトゥイユ・・(@_@)!初めて聞いたぁー!美味しそうねぇ♪
マグちゃん色々作るねぇー。
ブア家もそろそろ、レパートリーを増やさないと旦那くんからクレームきそう(="=)

チーズと焼肉のタレの電気ショック!やってみよっと♪
旦那様のいぅ「普通のもの」とはいかに!?
Posted by ブアカー子♪ at 2007年03月28日 00:07
マグナムさん、こんにちはっ^^
美味しそうじゃないですかぁぁ〜っっ♪♪♪
チーズと焼肉のタレの電気ショック!!!!(笑)♪♪♪
そのセリフ・・・頂きまぁーすっ^^^

チーズと焼肉タレって本当に合いますょね☆
美味しく作ってくれて、紹介までして頂いて嬉しいです!!
ありがとぅございますっ^^
アキナも次は・・・。
ジャガイモ入れて、ラタトゥイユ作っちゃぉーっと♪

Posted by アキナ at 2007年03月28日 11:53
ブアちゃんへ☆

マグ家の旦那様は、古風人間だから、和食大好きっ子なわけよ(~_~;)

ラタトゥイユ美味しかったよ〜☆
簡単だし、作ってみて。
旦那様は、もっとチーズたっぷりが良いと言ってたから。チーズ大目の方がいいかも。
Posted by マグナム at 2007年03月28日 14:09
アキナさんへ☆

う〜ん、やっぱりアキナさん家のラタトゥイユの方が美味しいそう♪♪

電気ショックは思いついて、言ってみました^_^;
でも、本当にそんな感覚☆
いつも、美味しいのが載っているので、
また参考にさせてもらいます☆★☆
Posted by マグナム at 2007年03月28日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36974467

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

