2007年04月19日

特大ハンバーグ

昨日の夕飯はハンバーグです。

でもわーい(嬉しい顔)
ただのハンバーグではありませんexclamation×2

旦那様がずっと作って欲しいと言っていた
特大ハンバーグです目
200704162053000.jpg
ちょっとピンボケたらーっ(汗)
お好み焼きではないですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

馬鹿夫婦だとお思いでしょう・・・きっとあせあせ(飛び散る汗)

この特大ハンバーグをひっくり返すのは、大変でした(^_^;)
崩れるのですよ。
へらと菜箸をつかって必死にひっくり返しました。
この苦労を旦那様は分かってくれないむかっ(怒り)

「崩れてもいいよ〜」と。
「だったら、大きく作ってなんて言うなよパンチ
と思いながら、もぅ意地です。

あの特大ハンバーグは、
旦那様一人で食べきりました目

旦那様の胃ってexclamation&question
まぁマグナム妻も一緒だけど・・・たらーっ(汗)

マグナム家のハンバーグは、しそを入れます。
これが美味しいのですよね手(チョキ)

一度お試しを〜ぴかぴか(新しい)

ひき肉   ・・・ 290g
ニンジン  ・・・ 1/2本
ピーマン  ・・・ 3本
たまねぎ  ・・・ 1個
しそ    ・・・ 1束

です。
焼くときは、弱火でじっくり焼くのがポイントですよ〜ひらめき
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
特大ハンバーグ〜!
おいしそ〜、いいなぁ。
これ、何グラムくらいあるんですか?
Posted by ひよこ at 2007年04月20日 13:46
ひよこさん☆

何グラムなんだろう????
たぶん200グラムぐらい。
ほとんど、旦那様のハンバーグで消えたから(^_^;)
Posted by マグナム at 2007年04月20日 18:42
で、デカッ!!(>_<)
特大ハンバーグ聞いただけで、お腹がグーグーなってくるわ(笑)
すごぃね、旦那さん一人で平らげたのね・・胃袋の中はミンチでいっぱいだったろぅね(^-^)

うちも旦那くんに作ってあげたいけど、ダイエットさせてるから、無理だなぁー・・。自分用に作るか(笑)
Posted by ブアカー子♪ at 2007年04月21日 01:32
私はお皿に注目!
同じお皿を使っています。
このお皿と同じ位の大きさでしょう?
おっきいハンバーグですね、驚きだわ。
Posted by ばんび at 2007年04月21日 09:40
ブアちゃんへ☆

マグナム家は二人ともダイエットをしないといけないのに・・・・・
特大なんて作っている・・・場合じゃない?!
着実に二人とも太っています(^_^;)
Posted by マグナム at 2007年04月22日 09:58
ばんびさんへ☆

このお皿は、実家から借りていて・・・
そのまま我が家のもののように使っています(^_^;)

一緒のお皿なら大きさが分かりやすいですよね。。。
大きすぎです(ーー;)
Posted by マグナム at 2007年04月22日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

