2007年05月02日

春巻きレシピ

旦那様が『春巻きを食べたい。春巻き・・・春巻き・・・』というので、作ってみましたわーい(嬉しい顔)
200705022034000.jpg

春巻きって、もっと小さくなるかと思ったら、以外に大きく出来たのでメインメニューになりました。

ミンチ  ・・・160グラム  257円
ピーマン ・・・  2個    68円 
ニンジン ・・・1/2個    16円
ニラ   ・・・1/2袋    34円

合計  375円目
で10個の春巻き完成です。

他には、しいたけや海老があると良かったのですが・・・
まぁいいかと思い野菜だけの春巻きです手(チョキ)

≪春巻きの作り方≫
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif@にら2cmぐらい、野菜をみじん切りにします。

Aミンチ、野菜の順に炒めます。

B醤油、お酒、ごま油(小さじ1)、ソース(小さじ1)、塩コショウを少々で味付けをします。

後、酢exclamation

えっ
‘酢exclamation&question
と思いました?(笑)
本当に少々ですよ。
友人に聞いたのですが、『体にいいから炒め物には入れているけど、炒めていたら飛んでしまうから、味は変わらないよ。』
と。

C冷めたら、春巻きの皮で巻きます。

D油で揚げ、狐色になったら

完成ぴかぴか(新しい)

マグナム家は、油をフライパンに入れ両面をこんがりと焼きましたひらめき

初めての割には、上出来わーい(嬉しい顔)
でも・・・面倒臭いあせあせ(飛び散る汗)

熱の噴出しが唇の真ん中にできふらふらたらこ唇でマグナム妻は必死に食べました(^_^;)
posted by マグナム at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マグちゃん、ご無沙汰!ブアですぅー。一週間ほどブログから遠ざかってしまってました(汗)
春巻き美味しそう〜♪私も以前作ったけどこんな美味しそうにできなかったなぁ。しかも、春巻きの皮が残って冷凍庫にまだ入ってるよーな・・

酢は初耳。今度入れてみよっ♪体にいいものはとりあえずチャレンジ☆だね。
Posted by ブアカー子♪ at 2007年05月03日 01:03
ブアちゃんへ

久しぶり〜。
やっぱり、作りすぎ?!(^_^;)
まぁ、旦那様が美味しいって食べてたから良いか。

酢は、味が変わらない程度に少しだよ。
マグ家もこれから、酢は沢山使っていきます。
Posted by マグナム at 2007年05月04日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40626956

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

