2007年05月24日

さばの味噌煮

マグナム家、久々の“さばの味噌煮”です。

旦那様が焼き魚が大好きなので、焼き魚以外の魚を作ることが
少ないのです(ーー;)

でも、焼き魚ばかりでは飽きてくるので・・・・

“さばの味噌煮”にしました〜手(チョキ)

今回は、前回の“さばの味噌煮”より美味しかったですよ〜(*^。^*)
200705220851000.jpg
写真も美味しそうに見えないですか???

あっマグナム妻だけexclamation
失礼しました。

“さばの味噌煮”レシピ
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif@さばに切り込みをいれ、生姜を千切りにします。

Aさばに熱湯をかけて、霜降りのような感じにします。

Bだし汁、醤油、酒、みりんにさば、生姜を入れて煮込みます。
 
C沸騰したら、味噌を溶かしいれます。

D落し蓋をして煮汁が半分ぐらいになるまで煮込みます。

Eお皿に盛ったさばに、煮汁をかければ


出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

さば・・・2尾   198円
生姜・・・3枚ほど

合計 198円

さば代だけでした(^^)v
posted by マグナム at 20:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは!

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
また遊びにきますね。
Posted by べんべら at 2007年05月26日 17:41
ぺんぺらさん☆

初めまして(*^。^*)
訪問にコメントありがとうございます♪

ご期待に添えられるように
頑張っていきます☆
Posted by マグナム at 2007年05月26日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42789309

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 08:41
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

