2007年06月03日

ソラマメコロッケのレシピ

今度こそソラマメです(^_^;)

ソラマメでコロッケを作ってみました手(チョキ)
これが結構美味で、旦那様にも好評でしたよ(*^。^*)
200706012102000.jpg

ミキサーがなく、フォークでつぶしたので見た目ゴロゴロとしています・・・あせあせ(飛び散る汗)
キレイにつぶせば、キレイな黄緑色のコロッケが出来ると思います。

≪ソラマメコロッケのレシピ≫
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif1ソラマメを湯がいて、薄皮をむきます
    マグナム妻は、一緒にゆで卵を作りました(^_^;)
※そらまめの茹で方 POINTひらめき
青臭さをとるには、少しお酒を入れるて茹でると良いですよ。
湯で時間は、約2分より短い方がいいですよ。
そらまめの茹で方講座でした(笑)

2ジャガイモをレンジでチンるんるんします

3そらまめ、じゃがいも、ゆで卵をつぶして混ぜます。

4丸くまるめて、小麦粉→卵→パン粉の順につけます

5油で狐色になるまで揚げれば

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

そらまめ  150円
じゃがいも  49円
卵       9円

合計 208円 
posted by マグナム at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇー、そらまめコロッケかぁ。めずらしくて美味しそう(@_@)♪いいな。
私も先日、普通のコロッケ作ったんだけど、マグちゃんレンチンうまくいく?
私、いくらレンチンしてもジャガイモが柔らかくならないのよねぇ・・何でだろ。
、で、結局、お湯の中でゆがくはめに・・
Posted by ブアカー子♪ at 2007年06月03日 19:36
ブアちゃんへ☆

レンチンはねぇ〜なんとなく柔らかいっていうぐらいかなぁ〜(^_^;)
2回目は、少し水を入れて蒸し風にしてレンチンしたよ。
手でほぐせるぐらいには、なると思うよ〜。
ソラマメコロッケGOODよ(^^)v
食べてみて♪
Posted by マグナム at 2007年06月04日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

