2007年06月12日

餃子 レシピ

夕方旦那様に電話をすると「今日のご飯は、餃子わーい(嬉しい顔)?」
と毎日聞かれるのでどんっ(衝撃)

餃子を作りました〜
200706092122000.jpg

料理の写真って難しいなぁ〜
皆のブログの写真は上手に撮れてて、美味しいそうに見えるし・・・

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ

おぉぉぉぉぉごめんなさい(・。・;
どうしても、ピンボケしてしまうのですよねたらーっ(汗)

誰か料理写真の美味しくみえる撮り方のPOINTひらめきがあれば教えてくださいね。

では、
《餃子レシピ》
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
1にんじん、ピーマンをみじん切り、キャベツ、にらをざくざくと切ります。

2豚ひき肉と、具を混ぜます。
※粘り気が出るまで、良くこねてね。

3皮に具を包んでいきます。
※これが面倒臭いから避けてきたレシプ

4熱したフライパンに油を引いて、餃子を並べます。

5下に焦げ目がついたら、熱湯を1/3入れて蒸します。

6水が少なくなってきたら、ふたをとり少し焦げ目がつくまで焼けば、

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

旦那様のストマック、満足手(チョキ)

200706092135000.jpg
二人でこんなに食べるのexclamation&question

ちなみに、右上のお皿は一番初めに焼いて、ちょっと失敗あせあせ(飛び散る汗)
posted by マグナム at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理の写真って難しいよね〜。
マグナムさんは上手だよ〜
おいしそうだよ〜!

え?
餃子にピーマンとニンジン?
初めて聞いた〜!
餃子ってその家庭によっていろいろで
レシピも楽しい^^!
Posted by ひよこ at 2007年06月12日 20:40
すごぃ大量に作ったねぇ。
おっそ分けお願いしまーす。ブア宅まで♪
餃子の焦げの感じが美味しさを十分そそりますよぉー(>_<)

ブア家も、私の体調が戻るまでは、旦那くんは外食・・私はおかゆ・・

美味しいものが食べたいよぉ(泣)
Posted by ブアカー子♪ at 2007年06月13日 00:25
ひよこさん☆

やっぱり、餃子にピーマンとかにんじんって入れないよね・・・^_^;
なんとなく、野菜が入れたいなぁ〜と思って入れてみた(笑)

写真のお褒めありがとう♪
とすぐに天狗になるマグナム妻。
ピンボケは、ないようにしていきたいなぁ〜

Posted by マグナム at 2007年06月13日 11:01
ブアちゃんへ☆

大量に作りすぎだよね^_^;
ブア家の食卓に行くように、念を入れてみた(笑)
餃子、着いたかな〜。

風邪の時は、やっぱりおかゆとか、うどんとか消化の良いものしか入らないもんね(;O;)
すぐに良くなって美味しいものが食べられるよ。
頑張ってね☆
Posted by マグナム at 2007年06月13日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44609618

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

