2007年07月10日

さんまの蒲焼

さんまの蒲焼を作ってみました〜。

【秋刀魚】の時のごとく、秋の魚なのですが・・・
安かったので買ってきちゃった(*^。^*)

3匹で120円目

2匹は、「魚は塩焼きパンチという旦那様のために、塩焼き

1匹だけを残しておくのもなぁ〜と思い、
蒲焼を作ってみました手(チョキ)
200707092136000.jpg

美味演劇

形は崩れているけどあせあせ(飛び散る汗)
腸はすぐにとれたのですが・・・3枚のおろし方が分からず・・・
適当におろしてみましたたらーっ(汗)

でも、骨は綺麗に取れていたような気がハートたち(複数ハート)

あまりにも美味だったので、旦那様が
「これ買ったきたの?作ったのexclamation&questionうそつけ〜(・。・)」

むかっ(怒り)むかっ(怒り)

マグナム家取り合って食べました(^_^;)

≪さんまの蒲焼 レシピ≫

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
1 さんまの頭をおとして、腸を取り除きます。
※ 腸は、切り落としたところから出ているのを抑えて、尻尾を引くと、ツルツル〜と取れますよ手(チョキ)

2 3枚におろして、水洗いします。

3 水気をきって、小麦粉を適度につけます。

4 醤油、みりん、砂糖、お水を混ぜてタレを作っておきます。
※醤油=みりん+砂糖 お水は醤油の1/3ぐらいかな(^_^;)

5 フライパンでさんまを焼き、火が通ったら4のタレを入れて、焼けば

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

御飯もすすむしわーい(嬉しい顔)お弁当にも決定ですよ〜
posted by マグナム at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うゎぁ〜(@.@)すごぃ!マグちゃん魚おろせるのねぇ。ブアは魚は焼くくらいしか、出来ません(笑)しかも触るのも嫌い・・

いい加減出来るようにならんとなぁとは思っているんだけど(^-^;)

蒲焼、かなり美味しそう♪
Posted by ブアカー子♪ at 2007年07月10日 23:06
ありゃ(+_+)ちゃんと入ってる・・
お騒がせしましたぁ。おやすみぃ。
Posted by ブアカー子♪ at 2007年07月11日 00:04
ブアちゃんへ☆

3枚におろすというより・・・
適当に切っただけだよ(~_~;)

私もおろし方知らないもん(笑)

蒲焼簡単だったし、ご飯がすすむから
おススメ☆
おろしてあるさんまで作ってみて♪
Posted by マグナム at 2007年07月11日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

