2007年07月23日

スイカの皮の味噌料理〜

大きなスイカを丸々1個頂いたので、作ってみました目
アキナさんに教えていただいた

スイカの皮の味噌料理です〜
200707232123000.jpg

スイカの皮に見えませんよねexclamation&question
スイカの皮にも栄養があるのですって。
それなら、捨てるのはもったいないどんっ(衝撃)

作ってみるとexclamation×2

まいう〜ハートたち(複数ハート)

途中でつまみ食いをしたときは、

う〜ん(ーー;)
なんとなく、スイカの皮の味がすると思いましたがあせあせ(飛び散る汗)

ここまで、メインディッシぴかぴか(新しい)ュになるとは思いませんでした(・。・)

しか〜もるんるん
ごみも確かに小さくなるので、捨てやすい手(チョキ)

旦那様の舌には合うかな(・・?
まぁぁぁいっか〜(*^。^*)

作り方も簡単でしたよ。

≪スイカの皮の味噌煮 レシピ≫
ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
1 スイカの皮の緑の部分を切り落とし、一口大に切ったら水につけます。

2 お水200cc、醤油、みりん大さじ1/2、お味噌大さじ1を煮詰めます。

3 沸騰してきたら、スイカの皮を入れて灰汁を取りながら煮ます。

4 たれの量が減ってきたら、水溶き片栗粉を入れれば

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

御飯がすすむ一品間違いなし
posted by マグナム at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49007833

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

