2007年08月07日

カイロプラクティック

初めてカイロプラクティックに行ってきました〜

カイロプラクティックと整体の違いを知っていますか?
名前の違いだけらしいですよ。

そんな事なの?
とちょっとあっけにとられたマグナム妻ダッシュ(走り出すさま)

整体は、中国からきたもの、
カイロプラクティックは、アメリカからきたもの。
整体を横文字にしたのがカイロプラクティックなのですって。

整体もカイロプラクティックも沢山のやり方があって、
ボキバキゴキがく〜(落胆した顔)
とやるものから、ソフトなものまであるそう。。。

ボキバキゴキを体験してみたいような気もする目

ひょっとして、マグナム妻は     ?



マグが体験したのは、骨盤矯正

骨盤矯正をすると、下半身太りが解消されるそうなのですぴかぴか(新しい)

太っているせいを、骨盤のせいにしていますがあせあせ(飛び散る汗)
何かむかっ(怒り)




立ち姿を見ていただいたら、
「歪んでいますね」とあっさり言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)

ガーーーン

まぁ、言われないまでも薄々
ではなく・・・はっきり
気付いていたわけですが・・・

「これが真っ直ぐですよ」と、治されると
こんなに曲がっているのもうやだ〜(悲しい顔)

と改めて感じました。


マグの場合は骨盤が硬いようです。
あと、むくみが相当ひどいようで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

「相当張っていますね。」とビックリされましたあせあせ(飛び散る汗)

骨盤が硬いので、リンパの流れに血液の流れも
止まってしまうそう・・・

「骨盤も緩めないといけないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その前にこの、むくみを何とかしないとどんっ(衝撃)
貼っているだけではなくて・・・むくみ方が硬いよ」&#
63916;

と。。。。。
むくみ方が硬いとは何どんっ(衝撃)

やっぱり“Me”の下半身太りは、骨盤のせいなのだわぁぁぁ♪

自分に甘えてはいけませんexclamation×2
単なる自分の食べすぎですからもうやだ〜(悲しい顔)


早速施術に入ってもらいました。

カイロプラクティックって、結構際どいところを触るのですよねあせあせ(飛び散る汗)

仰向けで股関節あたりを抑えられて

「力を抜いて〜♪」


といわれても抜けませんからむかっ(怒り)

うつ伏せだと、おしり辺りを触られても平気なんですけどね(~_~;)

触ると言っても、痴漢みたいに触るわけではないですよexclamation×2
骨を押さえる感じですかね。

足を挟んで、迫って来たときは・・・・・・・・

「何をするのですかexclamation&question殿〜」






と、初めてだと思ってしまいました(・_・;)
まぁ次回からは、ポーズが分かっているので平気だと思いますたらーっ(汗)


たったの1回ですが・・・
なんとなく足が細くなった気がします。

むくみは、楽になったような感じ。

先生におしえてもらった、柔軟体操もして
下半身太りを撃退雷

続けてみようるんるん

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
posted by マグナム at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰ぁ!!
ごめんねぇ。最近お邪魔できんで(泣)
もぉぉ〜!忙しくて心身疲れています。
ブログ更新ももぅ少し出来ないなぁ。。。

カイロプラクティックかー(>_<)!
いいねー♪私もぜったい、ぜったい骨盤がゆがんでるからやってみたいなぁ。
でもやっぱいたそ。。。
Posted by ブアカー子♪ at 2007年08月09日 00:27
ブアちゃんへ

久しぶり〜
忙しそうだねぇぇぇ(^_^;)
体には気をつけてね。


カイロプラクティックは痛くなかったよ。
逆にポキポキが気持ちよかったよ〜。
Posted by マグナム at 2007年08月12日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50567670

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

