2007年08月12日

みぞれ和えスパゲッティ

お盆休みにやっと入りました〜。

長いところでは、9日間ですかexclamation&question
うらやましぃぃぃ。



休みはうれしぃぃのですが・・・
朝昼晩と御飯を作るのが大変ダッシュ(走り出すさま)
ブログの更新が後回しになってしまう(ーー;)

お子様のいる家庭はもっと大変ですよね。
1ヶ月ぐらい、毎日3食御飯を作るのが続くのですものね。

200708111930000.jpg
さて、さっぱり冷たいパスタ“みぞれ和えスパゲティ”を作ってみました〜。

ここんとこ麺ばっかりのマグ家ですたらーっ(汗)
冷やし中華→そうめん→そば→そうめん
てな感じ(^_^;)
暑すぎて、さっぱり系をどうしても食べたくなるのです。

マグナム妻は、“みぞれ和えスパゲティ”とても美味しかったと思いますぴかぴか(新しい)
旦那様は、「もっと味が濃いほうが良い」と言っていましたが・・・
旦那様の舌は濃い味すぎるむかっ(怒り)

≪みぞれ和えスパゲティ レシピ≫1 トマトを適度な大きさに切ります。
     ※大葉があれば大葉も細く切ってください。

2 大根をすります。

3 すった大根、とまと、ツナ(油も)を混ぜおきます。

4 鰹出汁に、醤油、みりんでたれを作ります。
       醤油:みりん=1:1
       煮立ったら、冷まします。

5 パスタを茹でます。

6 パスタの上に、3の具を載せ、大葉、かいわれ、を盛りつけ、たれをかければ

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)


たれがまだ沢山残っているので・・・

今日もパスタのマグ家でした手(チョキ)
posted by マグナム at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぞれ和えパスタとっても美味しそうねぇ!もぅ毎日これだけ暑いと、サッパリ系じゃないとねぇ(^-^;)
でもうちの旦那くんはそうめんをあまり食べたがらないんだなぁ。全く手がかかるゎ。
このみぞれ和えパスタなら美味しく食べれそう♪
Posted by ブアカー子♪ at 2007年08月12日 12:54
ブアちゃんへ☆

そうそう!さっぱりでないと食欲がねぇ
湧かないね。
みぞれ和えパスタ美味しかったよ〜。

旦那くん、そうめんも駄目なんだ〜。
簡単料理のとき悩むねぇ。
冷麦はOK?

そういう問題ではない(^_^;)
Posted by マグナム at 2007年08月14日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51121372

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

