2007年08月23日

ゴーヤーチャンプル

“花より男子かわいい”を今日、ビデオに撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
ショック(*_*;

友人に電話をして、急にお願いしました(*^。^*)
A子ちゃんありがとう

ただ・・・ビデオでないから借りられないあせあせ(飛び散る汗)
巻き戻して自由に見れないのが寂しい・・・・
けど、見られるだけ良かった。

200708232015000.jpg
ゴーヤーを頂いたので、
ゴーヤーチャンプルを作りました。

おぉぉぉ〜この苦味が美味いハートたち(複数ハート)

豆腐  33円   1丁
豚肉  235円  218g
卵   29円   2個
ゴーヤーは頂き物です手(チョキ)

合計 297円です。

≪ゴーヤーチャンプル レシピ≫

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ1 ゴーヤーの中身をとり、薄切りし塩もみする。

2 豚肉は、さっと湯に通して茹でる。

3 豆腐は、適当な大きさにして焦げ目が付くように焼き、フライパンから一度出す。

4 油を足して、豚肉・ゴーヤーを焼き、火が通ったら豆腐を入れる。

5 お酒、醤油、塩 出汁の素を入れていためる。

6 溶き卵を入れて混ぜれば

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)
posted by マグナム at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

