2007年10月26日

沖縄料理

ダイエットシェイクを飲んだら・・・・
気持ち悪くなり、吐きそうな今日この頃(@_@;)

気分はこんな感じ
IMG_1001.JPG
沖縄のちゅらうみ水族館の底の見える水槽で、
寝ていたサメ犬

可愛かったので、撮っちゃった手(チョキ)

そんな気持ちを吹き飛ばすように、
ブログをUPしていきますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


200710202009001.jpg
何の料理か分かりますか(・・?
沖縄と言えば・・・・・・・・・・・・・(*^。^*)


そうひらめき豚足です。

マグナム妻の母は、豚足をみるなり“食欲減退した”とボソッと言ってましたたらーっ(汗)
マグナム妻はと言うと・・・・


とっても美味ぴかぴか(新しい)

コラーゲンるんるんコラーゲンるんるん
と思い、パクパク食べていました手(チョキ)

ゴーヤーチャンプルに沖縄そばも食べてきましたよ〜。
お子様お断りのお店だったので、
あまり写真が取れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさいm(__)m

ゴーヤーは、色が薄くて苦味が少ないような感じだったかな。
でも、美味しかったですよ。
沖縄そばは・・・・・


ですあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、ご当地ならではのもの
200710211749000.jpg
ゴーヤー豚まんです。

ゴーヤーの香がしたぐらいで、味は普通(^_^;)
まぁ沖縄でしか食べられないかなぁ〜と思い
買ってみましたダッシュ(走り出すさま)

そうそう!!!
ミミガーも絶品でしたハートたち(複数ハート)
コリコリした感触が大好きなので、マグナム妻にはもってこいです。

お土産はこれバッド(下向き矢印)
200710261819000.jpg

なんと100円お菓子です。

100円ならと思って、沢山買ってきました〜わーい(嬉しい顔)
友達にも、色々なお菓子が渡せて良いかなぁ〜と思って。

旦那様に1個食べられたけどむかっ(怒り)
『ダメちっ(怒った顔)
って言ったのに


お土産の参考にひらめき
‘ちんすうこう’ってあまりすきではなかったのですが・・・
塩ちんすうは美味しいですよ(^^♪

今は、ショコラちんすうもあって、
お土産に持っていった方が、美味しい
と言ってました。
参考までにわーい(嬉しい顔)


posted by マグナム at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私・・豚足むりぃぃ・・あの『ブヒッ』とした爪が生々しくて(苦)

でもコラーゲンたっぷりなんだょねぇ。むぅぅぅ。
ゴーヤ肉まん美味しそう♪ゴーヤは大好き♪とっても沖縄堪能したみたいだねぇ!

ひとまず!無事におかえりなさーい。
Posted by ブアカー子♪ at 2007年10月28日 18:57
ブアちゃんへ☆

豚足だめ?!(・。・;
すごい美味しかったよ〜。
足っぽくないのもあったけど・・・・
一緒に出てきたら、一緒かなぁ(~_~;)

ただいま〜☆☆です。
でも、旅行虫がウズウズしてきた・・・・
イタリアにいきたーい!!!!
Posted by マグナム at 2007年10月29日 11:40
豚足おいしそうですね
体にとても良いです、
コラーゲンがたっぷり 
Posted by ryuji_s1 at 2007年11月13日 15:39
ryuju_s1さん☆

訪問&コメントありがとうございます。
遅くなってしまってすいませんm(__)m

豚足とても美味しかったですよー。
そうそう
コラーゲンがたっぷりで
肌にはとっても良さそうな沖縄料理でした(^^♪
Posted by マグナム at 2007年11月15日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

