2007年11月19日

スイートポテト

昨日、アウトレット車(セダン)に行って来ました

友人と、半額で安くなっているけど・・・・
「もう一声exclamation
と、探し回っていました(^_^;)

2700円のボックススカートにボレロタイプのカーディガンが
1万4千のが4000円ぴかぴか(新しい)だったので、買ってきました手(チョキ)

またもや旦那様の服が買えなかったダッシュ(走り出すさま)
というか・・・買わなかった

というべきかたらーっ(汗)

200711192008001.jpg
スイートポテトを作ってみました〜バースデー

すごーーーーーーーーーく久しぶりのデザート作りです(^_^;)

マグナム妻あまりデザートは作らないのですよね。
なぜなら、ベイクドチーズケーキを何度作っても失敗したからもうやだ〜(悲しい顔)

今回は、さつまいもがあまりに多すぎて作ってみました。
200711192008000.jpg
ちょっと形が悪いけど。。。。
見た目は美味しそう(exclamation&question

夜に作ったのですが、簡単に手早く出来ましたよ。

このマグナム家の形の悪いスイートポテトでよろしければ・・・・
作り方は続きでどうぞわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
さつまいも・・・400g
砂糖   ・・・40g
バター  ・・・40g
生クリーム・・・40cc
卵黄   ・・・2個
バニラエッセンス・・少々

さつまいもの皮を向いて、水にさらしておきます。
他の材料を準備します。
さつまいもを20分ほど煮ます。
ボールに入れて、熱いうちにつぶします。
つぶれてきたら、他の材料を入れて混ぜます。
アルミホイルに入れて、180度で20分ほど焼けば

出来上がり〜。

因みにマグナム妻・・・・
バニラエッセンすを入れるの忘れたわあせあせ(飛び散る汗)
バニラエッセンスを買いに行った意味がない(ーー;)

でもexclamation×2そんなの関係ねぇるんるん

おいしぃぃぃ黒ハート
posted by マグナム at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スイートポテトだっ!!!キレイな焼け具合だねぇ♪おひとつ頂きっ!
ブア・・完全に風邪っぴきです。
マグちゃんも、気をつけてね。
今、インフルエンザはやってるから・・

今度、私もスイートポテト作ってみよっと。
Posted by ブアカー子♪ at 2007年11月20日 00:20
ブアちゃんへ☆

大丈夫〜????
マグは今のところ大丈夫だけど・・・
胸というか、食道というのか胃というのか(~_~;)が痛い(・。・;

スイートポテト、デザート久しぶりの
初スイートポテトにしては、上手に出来たよ。
ナマクリームは牛乳でも大丈夫だったよ。
ブアちゃんも作ってみて☆
Posted by マグナム at 2007年11月20日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

