2007年11月30日

胃カメラ

初めて胃カメラを飲んできました(*_*;

今は、鼻から入れる胃カメラがあるとと聞いていましたが・・・
私は、口からでしたふらふら

前の方が、ゲポゲポ言ってるのが聞こえるので
もぅぅぅぅ帰りたーいたらーっ(汗)
と思いながら、喉の麻酔を口に含ませていましたバッド(下向き矢印)

胃カメラのときは、
水あめみたいな麻酔を3分から5分口に含ませておくと、
舌がしびれてくるような感覚で麻酔が効いてきます。

ついにマグナム妻の名前が呼ばれましたがく〜(落胆した顔)

ベッドに寝かされて、

看護婦さんに
「痛いですか?」と聞いたら、
「喉を通るときが一番つらいから、頑張ってね」

胃カメラが体内に入っていきました。

喉にカメラがきたとき、
おぉぉぉぉぉーーーーーー狼のようなうなり声を上げそうになっていると、
「ココが一番つらいところだよ。頑張ってね」
と医者と看護婦さんが。

っていうか!!!何を頑張ればいいんだーー(@_@;)
と思いながら、自分の体内のモニターを見ていました。

自分の体内が見られるとは思わなかったので、
モニターを見たいのだけど・・・・

って言うかexclamation×2
喉の一瞬じゃなくて、ずっと苦しいんだけどむかっ(怒り)
どんだけーーーーーーーーーーーーどんっ(衝撃)

って叫びたかった(T_T)

お腹をぐるぐるとカメラが通っているのが分かるので、
早く終われー後もう少しー頑張れマグナム妻ー
と自分で励ましていると、

お腹がたまに膨らむから、
(体内では、小さなカメラもこんなに大きく感じるんだぁ〜)
と思っていたら、何かで膨らましていましたたらーっ(汗)

先生が「やっぱり食道があれてるねぇ」
「・・・・・・」答えられる状態ではないんですけど!!

しばらくすると
「うん目なんだこれ。何かある」と。

どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)」とマグナム妻が思っていると、
潰瘍が2箇所も出来ていたようですたらーっ(汗)

終わってから、看護婦さんに
「病気なんてするもんじゃーないですね」と泣きながら言うと、
看護婦さんは笑っていました。

皆さんも、健康には気をつけてくださいね(^_^;)
posted by マグナム at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マグちゃぁぁぁーん!大丈夫かぁ!?
大丈夫じゃないよね。
胃カメラ・・怖い。私はあまりの怖さに鼻から通す&眠らせてもらったの(笑)

早く、万全になるように祈ってます☆
ブアももぅ10日風邪をひいてて、今日は仕事病欠したの。。

お互いに早く完治しようねぇ。
Posted by ブアカー子♪ at 2007年11月30日 21:38
ブアちゃんへ☆

もうぅぅ大丈夫だよーーー。
って言うか!!
ブアちゃんのほうが10日間も風邪なんて(@_@;)大丈夫?

本当にお互いに早く完治しようねぇ☆
Posted by マグナム at 2007年12月01日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70197943

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。