2007年06月20日

しゃべる!DS お料理ナビ まるごと帝国ホテル

アキナさんのブログで紹介されいました。

とっても引かれるプレゼントプレゼントにマグナムも応募しまーす(*^。^*)

そのプレゼントは、レシピブログにUPしてある・・・・






ニンテンドーDS しゃべる!DSお料理ナビ「まるごと帝国ホテル」プレゼントです。


「まるごと帝国ホテル」ですよぴかぴか(新しい)一流ホテルの料理が、マグナム家の食卓に載るなんて(^0_0^)
と当たった気でいるマグナム妻あせあせ(飛び散る汗)

ニンテンドーDS しゃべる!DSお料理ナビ「まるごと帝国ホテル」プレゼント
ご応募アンケート♪ by レシピブログ
< http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html >

【Q1】:レシピブログでは、「まるごと帝国ホテル」収録レシピのなかから8つをご紹介しています。このなかで、あなたが一番作ってみたいレシピはどれ? その理由は?
#下記のページ中の「収録メニュー、ちらっとご紹介!」のコーナーをみてお答えてください♪
  < http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html#point1 >

回答 : 「北京」の「黒豚はちみつ酢豚」!
理由 : 旦那様が中華が大好きだから、作ってあげたいハートたち(複数ハート)


【Q2】:希望プレゼントはどっち?(欲しいほうを残して消してください。)
A(「まるごと帝国ホテル」+ニンテンドーDS)

当たるといいなぁ〜るんるんワクワク

レシピブログ『まるごと帝国ホテル』プレゼント応募表明バナー

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
posted by マグナム at 14:57| Comment(0) | TrackBack(1) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

旦那様と布団

ここ数日、旦那様が会社の人とご飯食べたり、
夫婦で実家に食べにいったりと、ご飯を作っていないマグナム家です。

たまに、息抜きがあると嬉しいヽ(^。^)ノ

でも・・・こうも何日も続くと・・・

作るのが面倒になってくるたらーっ(汗)



今日は、Blue Noteに行くので、夕飯はまた外で食べてくると思います^_^;

なんとなんとるんるんBlue Noteのご招待券が当たったのですよ手(チョキ)

なので\(^o^)/今日は、Blue Noteに行ってきま〜す。



話は変りますが・・・
もう、皆さんって冷房入れていますか?

マグナム家は、旦那様は「あづい〜どんっ(衝撃)
と言っていますが、入れていません。

マンションって、コンクリートだから部屋全体に熱がこもって熱いのですよね(;一_一)

それでも、冷房嫌いむかっ(怒り)のマグナム妻は入れたくないので、
窓を全開にして風通りをよくして踏ん張っていますあせあせ(飛び散る汗)

その日いつもどおり、窓を開けて寝ていました。


ぷくくくくわーい(嬉しい顔)思い出し笑いをしてしまう。
あっ(@_@)マグナム妻スケベかなぁ〜。
ってこれは死語(-_-;)

笑いながら話しているときって、聞いているほうは、さほど面白くなかったりするのですよねあせあせ(飛び散る汗)
しばしお付き合いを^_^;


夜中に雨が降ってきてたらしく、しかも横振り。

窓が開いていたのは、旦那様の顔の上。

寝ながら、「冷たいたらーっ(汗)冷たいたらーっ(汗)って起きたら、

顔がビショビショだったらしいのですよ〜


わーはっはっはっは

って朝聞いて笑ってしまいました(~_~;)

次の言葉は、「布団はexclamation&question


布団はぬれていなかったので、良かったです。

雨も降る場所を分かっているのね  うんうん♪

俺の顔よりも布団かむかっ(怒り)

って、当たり前じゃない!!布団って乾かすの大変なんだからむかっ(怒り)


ブログランキング参加中。
クリックで応援いただけると、元気が出ますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
posted by マグナム at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ゆりの花

今日、お花を頂きました〜かわいい

200706161925000.jpg

おぉぉぉ綺麗やの〜(*^。^*)

旦那様からではないですダッシュ(走り出すさま)

知り合いの方から頂きました。

家に帰って飾ろぅぅぅぅぅ〜とるんるん


ちょっと待てexclamation×2

マグナム家、花瓶あったかしら(・・?






な〜いどんっ(衝撃)

シクシクもうやだ〜(悲しい顔)

でも、マグナム妻頑張りました手(グー)

200706161938000.jpg

かわいらしく飾ってあると思いませんかわーい(嬉しい顔)

と自分で行ってしまうマグナム妻(ーー;)
ただ、お花に巻いてあった色紙(?!)も一緒に飾っただけですたらーっ(汗)

ゆりがまだ、つぼみなのでこれからです。
楽しみ。

因みに咲いているゆりは、マグナム妻がこけた時に少し折れてしまいました(ーー;)
唯一咲いているつぼみだったのにがく〜(落胆した顔)

ココで問題ですひらめき

マグナム妻は、何を花瓶代わりにしたのでしょうか?

1ゴミ箱
2底の深い鍋
3牛乳パック




答えは




















知りたい方がいれば、コメント欄でお答えしようと思います手(チョキ)



あぁぁぁぁ〜モノを投げないで下さいダッシュ(走り出すさま)
投げるならクリックを!下のランキングに応援を☆お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へbanner_021.gif
posted by マグナム at 20:18| Comment(5) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ボディーグリップ

買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ボディーグリップ
200706111829001.jpg

前から欲しかったのですよ〜。
何かの景品かポイントでないかなぁ〜と探していましたが・・・
久しぶりに街にお買い物に行ったときに、ボディーグリップのところにやっぱり足が向いてしまい(;一_一)
我慢できず買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

肉をつまみあげて、揉み解すので(*^。^*)
むくみがとれて、セルライトに効いているひらめき




様なきがしゅる(^_^;)

でも、凸凹とつまみ具合が調度気持ち良いハートたち(複数ハート)

どれぐらい摘んでくれるかというと





200706111841000.jpg
こんな感じです(*^。^*)

写真で分かるかなぁ?つまみ具合あせあせ(飛び散る汗)

2,3個同じようなのがあったので、ずっとコロコロと腕に転がしていました。

しかも一人で(-_-;)

次に試そうと思うのが先にとられると、余計試してみたくなって
「早く返せ〜どんっ(衝撃)」と念を送りながら待っていました^_^;

私が試した中では、一番凸凹具合が気持ちよくて、
肉をつまむのが簡単だったかなぁ〜。


毎日TVを見ながら頑張ろう〜手(チョキ)

と心に誓うマグナム妻でした^_^;
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
posted by マグナム at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ブログの『バトン』

ブアちゃんから『バトン』を受け取りましたわーい(嬉しい顔)

バトンをまわしてもらえるのは、ブログ友達と言う感じがして、嬉しいですハートたち(複数ハート)

でも・・・まわすブログ友達

ブアちゃんしかいな〜いもうやだ〜(悲しい顔)

どうしよ〜。。。。。。ふらふら
誰か受け取っていただけないかしら・・・・たらーっ(汗)

質問に答えながら、考えようっとるんるん

【 このバトンのルール 】
 ・書き終わったら次の人に回す。
 ・質問3個を取り替える。
 ・バトンを回す人数(3人)を変えない。


>・バトンを回す人数(3人)を変えない。
このルール↑が痛いですね(*_*;

Q1 有名人になれたら誰になって、何をしたい?
☆松嶋菜々子になって、「やまとなでしこ」の桜子を演じてみたい(笑)


Q2 あなたの恥ずかしい話
う〜ん。。。。色々私もありすぎるけど。。。。
トイレにすご〜く行きたくて、家に着いてトイレに駆け込んだら、
便座が上がっていた事に気がつかなくて、お尻が便器に落ちたことたらーっ(汗)
しかも、2,3回ある(ーー;)

あの時の自分の驚いた顔は、今でも笑える^_^;


Q3 今までした一番ひどい喧嘩エピソードは?
旦那様と私と母と3人で遊びに行った時の事。
遅刻してきた旦那様と電話で喧嘩して・・・
後で合流するはずが、結局その日は会うことなくずっと別行動(笑)
旦那様は一人でずっといたらしい。
時間にルーズなのが悪いちっ(怒った顔)

Q4 あなたの恋愛エピソード?
知っている人も読んでいると・・・恋愛エピソードって書きにくいあせあせ(飛び散る汗)

旦那様と出会って数日で、「あっひらめきこの人と結婚する」と思った。マグナム妻は覚えてないけど、友人に「マグナム妻、きっと旦那様と結婚する」と、言っていたらしい(^_^;)
友達は、付き合って間がないのに何を言い出すのかと思ったようですたらーっ(汗)


Q5 あなたは一言でいうとどんな性格?
う〜ん、一番難しいふらふら
小心者(笑)


Q6 旦那様からのプロポーズは?
桜の下で、「結婚しよう」でした。
懐かしいなぁ〜普通でごめんねあせあせ(飛び散る汗)


Q7 旦那さんの第一印象は?
色の白い肌の綺麗な人だなぁ〜。と。
2回目にあったら、ひげを剃ってなくて以外に濃いのに気付いて「あれれ?」と思ったのを覚えています(笑)

Q8 旦那様のここを治して欲しいところは?
固いところ。融通が利かないなぁ〜と思ってしまう(笑)


Q9 地球最後の日に食べたいものは?
旦那様と食べた、ネタの大きいお寿司ハートたち(複数ハート)


【 取り替える質問 】
Q1・・自分の前世って何だと思いますか?

Q6・・旦那の許せない一言ってありますか?それは何? 

Q9・・今まで食べた中で忘れられないぐらい美味しい食べ物は何?

こんな感じの質問でいいのかしら?

ブアちゃんの言うとおり、結構真剣に書いていました(^_^;)

では、3人にバトンを渡すといぅことで・・

えっ〜〜〜たらーっ(汗)

●ひよこさん ●ばんびさん ●にゃち☆さん


お願いしますm(__)m
posted by マグナム at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

モニターアンケート

旦那様が珍しく、会社の方とご飯レストランに行ったので
一人で、ベーコンサラダにら玉を一人でたんまり食べていました^_^;

ベーコンサラダがまた美味しくってハートたち(複数ハート)

【レシピ】
ベーコンをカリカリに焼いて、サニーレタスときゅうりとトマトの上に乗せただけのサラダぴかぴか(新しい)


なのだけど・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

美味しくってヽ(^。^)ノマグナム妻に胃にヒット。



家に一人だったので、
またまた懸賞とモニターサイトで遊んでいました手(チョキ)

最近見つけたモニターサイトは、
マクロミルのアンケートモニターです。
マクロミルへ登録

頻繁にアンケートがくるので、ポイントが貯まりやすいですよ。
ポイントは換金できますわーい(嬉しい顔)

マグナム妻のへそくりに(*^。^*)アハハハハハハ黒ハート

そしてやっぱりマグナム妻一押しサイトは、
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ニラともやし炒め

久々に“ニラともやし炒め”を作りました〜。

旦那様の好物の1品です手(チョキ)
200705301820000.jpg

今回は卵がとろ〜りと美味しそうですよ。

と、言い訳あせあせ(飛び散る汗)
卵が崩れたので、とろとろが見えただけです(笑)



と、思うのはマグナム妻だけかしらたらーっ(汗)

簡単に作れるので、もう1品と言うときに便利ですよ〜わーい(嬉しい顔)

≪ニラともやし炒め レシピ≫
ニラともやしを塩コショウ、醤油少々、キムチの素で辛めに炒めます。
上にタマゴを乗せるだけです。
タマゴを入れる前に、火を止めると良いですよひらめき
外はパリパリで、中はとろ〜りのた卵が乗せれます手(チョキ)

にら ・・・1/2袋  49円
もやし・・・1袋    17円
タマゴ・・・2個    18円

合計 85円です。

タマゴのLサイズが、日曜日に98円になるのですよexclamation
安くないですかexclamation&question

それだけを買いに日曜日に買い物に行っているマグナム妻です(^_^;)


最近、懸賞やネットでポイント集めにはまっている、マグナム妻です。

クリックするだけでポイントや懸賞に参加できるのを見つけてはまっていますわーい(嬉しい顔)

マグナム妻オススメは
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 19:36| Comment(0) | TrackBack(1) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

コンボイショー

コンボイショーを見てきました〜。

コンボイショーって知っていますか?

実は、マグナム妻も知らないのですたらーっ(汗)

しかも

マグナム妻の友人も知らないあせあせ(飛び散る汗)

なぜ見に行ったのだexclamation&question
と皆さんお思いでしょ〜(^_^;)

友人の知人が“面白かったよ〜”と言っていたらしく、
その一言で誘われ、
マグナム妻もあっさり決定

という、いきさつです。

ネットで調べたのですが・・・・分からずたらーっ(汗)
まぁいいか。。。。と当日です。

コンボイショーが始まりました目

7人の男性が、古い歌(何の曲だったか忘れました)に合わせて
ダンスをしていました。

その・・・・・・・・・・・・・・・・・・


古い歌に合わせて踊っているのと、
終わった後のキャーキャーという声援に

二人とも『しまったexclamation×2グループの名前?!だったのかがく〜(落胆した顔)
と思いました(笑)

アイドル系か?!
と思っていたら、
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 19:42| Comment(0) | TrackBack(3) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

誕生日プレゼント

またまた、誕生日プレゼントプレゼントを頂きました〜わーい(嬉しい顔)

1ヶ月以上たってから、なにやら色々もらっていますあせあせ(飛び散る汗)

もらった誕生日プレゼント
200705122133000.jpg
FURURAのキーケースです手(チョキ)

その友人からは、去年もキーケースを頂いていました。

「赤い鞄が欲しい」と私が言ってたのを覚えていたらしく、FURURAの鞄は無理だからあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ汚れてきた頃かなぁ〜と考えてくれたようで、このキーケースをくれました。

可愛いハートたち(複数ハート)

そろそろ、変えないとだいぶ汚れたなぁ〜と考えていたところだったのです(*^。^*)

THANK YOU黒ハート

明日から香港です

あぁぁぁ楽しみで眠れない(笑)
けど・・・・

旦那様を置いていくから、早く帰ってきたい気持ちもある。。。。
う〜ん複雑ふらふら

旅行に行くのは楽しみだけど、ちょっと心が落ち着かないような感じあせあせ(飛び散る汗)
友人と行くのは、やっぱり最後にしよぅ。

旅行に行くときは、これから旦那様と黒ハート
もちろん海外旅行飛行機
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントプレゼントを友人からもらいました〜ハートたち(複数ハート)

プレゼントプレゼントはいくつになっても嬉しいですね。

頂いたものはこれ黒ハート
v.jpg

体を洗うタオルに、石鹸、死海の塩ぴかぴか(新しい)
一度使ってみたかったのですよね〜。






この死海の塩をお風呂に入れると
冷えやむくみを解消するようです。

友人は、「発汗作用がすごいよ」と薦めてくれました。

ありがとうハートたち(複数ハート)

ところで話は変わりますが・・・
間違えて、4月ぐらいまでの写真を全部消してしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

ファイルを消すと、写真も消えてしまうと思わなくて・・・・
写真が残っていれば、修復して行こうと思っています。

あぁぁぁ悲しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 22:52| Comment(7) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

夜桜☆花見☆

旦那様がプレゼントをもって帰ってきてくれました揺れるハート

これ
200704040825000.jpg
イチゴるんるん

しかもこんなに大きいのですわーい(嬉しい顔)
200704040826000.jpg

朝から、ほおばってきました手(チョキ)

昨日は、あの寒いなか
夜桜花見かわいいに行ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)

あ〜桜きれ〜いるんるん
と思っていたのは最初だけ・・・・・・・・・・





さっぶむかっ(怒り)

激寒でしたたらーっ(汗)

桜は、ほぼ満開だったのに
冷えた夜だったからなのか・・・人はまばら。

屋台も寂しいあせあせ(飛び散る汗)

背中が丸まっていくので、桜を皆見ていなかったです(ーー;)
あんなに桜を見ない花見も始めてかも^_^;

早く、食べて飲んで帰ろう人影
と言う感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

これは、「花より団子」ともまた違っていて、とにかく温かい場所に帰りたいという必死な状況(*_*;

「花より暖房」でした。



写真を撮る余裕はなかったですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
綺麗でしたよ〜ぴかぴか(新しい)

ちらっちらっとわき見で見てきました(^_^;)

そういえば、プロポーズも桜の下だったなぁ〜と、
昔を思い出す今日この頃・・・・。

次回は、旦那様と昼に花見ですわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

えいご漬け

届きました〜ひらめき

待ちに待ったDSのソフト

【えいご漬け】です
eigo.jpg
近所のスーパーで貯まっていたポイントを交換して、
もらいましたわーい(嬉しい顔)

DSライトが手に入って、早2週間ぐらいあせあせ(飛び散る汗)
まだ日の目を見ていないDSライト(^_^;)です。
やっと遊べます手(チョキ)



なぜ【えいご漬け】か?というと・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif

続きを読む
posted by マグナム at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

マグナム家の買い物&美味しい納豆の食べ方

久しぶりにお買い物に行きました〜手(チョキ)

いつも野菜が安いスーパーなのだけど・・・
今日は、あまり少なかったかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
200703221823000.jpg

ネギ    94円
豆腐    33円(2個)
玉ねぎ   29円(6個)
じゃがいも 174円
もやし   17円
ニンジン  99円

肉類&魚類はイオンの方が好きなのだけど・・・

なにせ半額を待って買うからわーい(嬉しい顔)

でも、今は冷凍庫が空どんっ(衝撃)なので

鳥モモ肉   308g  394円
豚モモスライス269g  398円

納豆好きの旦那様のために
納豆   78円(3個)

旦那様が、アイス&果物がないというのでむかっ(怒り)
アイス   95円(3個)
リンゴ   298円
アイスは、出しっぱなしにして溶けてしまったのでがく〜(落胆した顔)
写真には出していませんあせあせ(飛び散る汗)冷凍庫の中です(^_^;)

計 2246円


マグナム家は納豆好きるんるん
ネバネバ系は、血をサラサラにするとかで夜に良く食べますレストラン
でも、食べるときに喧嘩が始まるのですたらーっ(汗)
それは・・・にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

W寒い_(_^_)_

すごい寒い((+_+))

真冬に戻ったみたいがく〜(落胆した顔)

イタリアよりも寒いではないかむかっ(怒り)

旦那様は、今日友人とお出かけで御飯もいらないそうなので、
家に帰ってから、ずっとカーペットで包まっているマグナム妻(^_^;)

あまりの寒さにカーペットから離れられな〜いふらふら

動くときも、お尻をあげてずるずると前に移動

芋虫かむかっ(怒り)
状態ですあせあせ(飛び散る汗)

家に一人でいるのと、二人でいるのとはやっぱり違いますね・・・

もう一つ寒い話が・・・
これは、かなりマグナム妻には痛いもうやだ〜(悲しい顔)

今日、友達ににほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへbanner_021.gif
続きを読む
posted by マグナム at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

今日も!!

旦那様は、今日も夕飯はいらないそうですむかっ(怒り)

旦那様の大好きな麻婆豆腐を作ろうと思ったのに_(_^_)_

私だけなら、今日もダイエット食ダッシュ(走り出すさま)
お味噌汁だけ。

お味噌汁の具は、玉ねぎにとき卵です手(チョキ)

3月は決算で、旦那様は忙しいのですね〜( ^^) _旦~~

TVをつけたら、仲間由紀江のドラマがやっていました。

いきなりおお泣きのシーン(@_@;) 

なんだ〜exclamation×2exclamation&question

マグナム妻は、仲間由紀江が好きなのにこのドラマは・・・

見逃していました。

いつも途中からふらふらしかも終わりの方がく〜(落胆した顔)

嫁ぐお話だったのですが・・・なぜ
指輪を左手の薬指にするのか、知っていますか???
にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif続きを読む
posted by マグナム at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

水の都“ベニス”

「ベニスとベネチアの違い知っている?」と旦那様が。IMG_0483.JPG
その会話をしているときに
添乗員さんが、たまたま話してくれました。らっきー(^^)手(チョキ)
って聞こえていたのかしら・・・

ベニスは英語。ベネチアはイタリア語なのですってよ。

ベニスでのホテルは、元修道院。
船で行くのですが・・・マグナム家は船に弱い(ーー;)ので、二人とも遠い目をしていました_(_^_)_

ホテルは、島全体がホテル(*^。^*)
すごく良いホテルで感動。部屋も広い広い!!
IMG_0397.JPG
クローゼットが部屋とは別についていましたわーい(嬉しい顔)

ベネチアと言えば、にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへbanner_021.gif

続きを読む
posted by マグナム at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

イタリアから帰ってきました〜

ただいま帰りました〜(*^。^*)

イタリアから無事に戻ってまいりました。
飛行時間飛行機12時間は遠い道のりでしたふらふら

イタリアという街は想像以上に汚い町並みでした(*_*;
スリも近くにいて怖かったのですが・・・がく〜(落胆した顔)

スケールの大きい遺跡めぐりや、観光はとっても良かったです。手(チョキ)
また、食事も美味しかったですハートたち(複数ハート)
マグナム家だけ、量の多いものも完食でした目

日本に帰りたいような、帰りたくないような・・・
と複雑な気持ちでしたダッシュ(走り出すさま)

また、行きたいですわーい(嬉しい顔)

明日から、旅の報告をしていきまーす手(チョキ)

あっexclamation×2トイレ調べてきましたよ〜耳
乞うお楽しみです。

ブログお休みの間、お越しいただき & 応援☆
ありがとうございますm(__)m
これからも宜しくお願いします→にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif

posted by マグナム at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

美容院での話

今日、髪の毛を切りに行ってきました。

小学生の頃、頭を切りに言ってくるという人がいましたね〜。

ってむかっ(怒り)私ですexclamation×2

まぁ置いといて、

友達がその美容院で働いています。
友達が美容師と言うのは楽ですよぴかぴか(新しい)
「どうする?」
「おまかせ手(チョキ)
「カラーの色、今回はマットにしてみる?」
「うん目
と、髪の毛の話は以上。後は世間話わーい(嬉しい顔)

お店は、火曜日で暇だったのです。
そのお店の店長が、以前イタリアに旅行に行っていたので、
今度行くマグナム家としては、話を聞いておかないと。


「ホテルにお湯沸かすのある?」
と聞くと・・・

「ないと思ったよ。」

「え〜」

「それより、コンビニないから、お水は買える時に買っといた方がいいよひらめき

「えっexclamation×2コンビニがないどんっ(衝撃)

「トイレも日本ほど無いし、有料だよ。」

「あっ聞いたことある〜」

「有料は、日本人だけだよ。」

「えっexclamation×2うそだ〜どんっ(衝撃)

「地元の人は、座ってるお爺さんや、お婆さんに払わずにそのまま入っていったよ。」

「えっexclamation×2すごいねがく〜(落胆した顔)

「あっひらめきあと、便座がないよ」

「はぁexclamation×2便座がないexclamation×2どうやってするの?」

「便器に足を乗せるか、空気椅子」

がく〜(落胆した顔)exclamation&question  便器に足乗せて、脚が滑って便器にはまったらどうするのexclamation&question 空気椅子もやだexclamation×2

という不安な会話で、終わりました。

本当に、イタリアって公衆トイレは便座がないのですかexclamation&questionふらふら

誰か教えて〜

っていうかむかっ(怒り)もっとマシな情報はないのパンチ

にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

泥棒!泥棒〜!!

久しぶりに、旦那様とお買い物に行く約束をしました手(チョキ)

買い物と言っても・・・イオンに行くだけですあせあせ(飛び散る汗)
一緒に行くのは、久しぶりなのですぴかぴか(新しい)

旦那様車(セダン)の帰りを、駐車場で待っていました。

旦那様を待っていると、男性の声が
『ワアーexclamation×2
と聞こえました。

えっ!と思いましたが・・・
学生がふざけて遊んでいるのかなぁ〜と。

またまた、男性の声が
『泥棒〜人影
と。
えっexclamation×2
なんだろう???(・・?
と思いながら、旦那様を待っていました。

そしたら、『泥棒〜exclamation×2人影

と、はっきり耳聞こえました。
ど・泥棒人影がく〜(落胆した顔)目目目

これは、刺されるヤバイと思い
急いで家の中に入って、旦那様を待っていました。

なぜか・・刺されると思ってしまいました(^_^;)

でも、鳥肌が立っていましたふらふら

物騒な世の中です。
私の周りの話ではないと思っていたら、被害者になってしまいます。

皆さんも気をつけてひらめき

にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif
posted by マグナム at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

火事だ〜

マグナム家が火事になるところでしたがく〜(落胆した顔)

マグナム家はオール電化なので、初火です目

ことの起こりは・・・

シチューを作ろうと、底の深い鍋を熱していました。

いつもは、その後油を引くのですが・・・
その日は油を少しドボッと入れました。

なにやら、嫌な予感が・・・。
映画のシックスセンスのように、第六感が働いたのですひらめき

もぅここからは冗談が通じないぐらい動揺しましたふらふら

いきなり鍋からボッ雷といって
火柱が立ち上ったのです

えぇぇぇぇexclamation×2火事exclamation&question

一人で「どうしよがく〜(落胆した顔)どうしよがく〜(落胆した顔)と独り言
さすがに、カメラを取ることもできませんでした(笑あせあせ(飛び散る汗)

「水だ雨」と
※注意 水は絶対に入れたら駄目ですよひらめき

火柱のあがっている鍋を持って、横のシンクへ。

水を入れたら余計燃える燃えるもうやだ〜(悲しい顔)

えぇぇぇぇexclamation×2

一人で「どうしよがく〜(落胆した顔)どうしよがく〜(落胆した顔)とまた独り言

蛍光灯があるからやばい台風やばい霧
と思い

『ふただexclamation×2

「ふた、ふた、ふた」と探して
やっと鎮火ですもうやだ〜(悲しい顔)

旦那様が帰ってきてから、説明をしたら、
「マヨネーズとか、布団でも消えるんだよねぇぇ〜」とむかっ(怒り)むかっ(怒り)

そんな余裕はないパンチ

友達の友人が、同じような事をしたらしく・・・
“まつげが全部焼けてしまった”言っていましたがく〜(落胆した顔)

皆さんも気をつけてくださいねダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 主婦日記ブログへbanner_021.gif

おススメはひらめき台所の簡易消化スプレーや、消化布をおいて置く事です。
マグナム家はスプレーを至急購入予定です。







posted by マグナム at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

