2006年08月06日

うな重

8月5日、夏野菜天ぷらを作りました。

でもでも・・・天ぷら鍋でやらずに、水切りのできる鍋で揚げたら・・・
鍋の下がペローンとめくれてきましたーーがく〜(落胆した顔)

オークションを使って1000円で手に入れたのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と言うことで、土用の丑にうなぎを食べてないので、うな重にしました。

材料

うなぎ   2尾
お味噌汁(なめこ)

うなぎを温めて、ご飯にのせただけです(^_^;)
とっても簡単です。あと、煮物の残りがテーブルに載りました。

材料費・・・うなぎ980円
      なめこ33円

 合計  1013円です。
posted by マグナム at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

夏野菜カレー

8月4日の夜、夏野菜カレーを作りました。

カレーって、主婦になるまでは好きではありませんでした。
だから、自分は作らないと思っていました(^_^;)

旦那は帰ってきて、
『ハヤシライスかなぁ〜』と言っていましたふらふら
ニオイでカレーって分からないかしら・・・?
旦那の嗅覚を疑ってしまいました(笑)

いざ料理をしだすと・・・
とっても簡単なので、たまに作るようになりました(*^。^*)

マグナムカレーレシピ
材料

茄子     2本
ゴーヤー  1本
にんじん  1本
ジャガイモ 2個
玉ねぎ   1個
牛ミンチ  ???g(適当なので・・・ごめんなさい)

ゴーヤーは中の種をとってから、水に浸しておくと苦味がなくなりますよ。
私は、苦いのが好きですけど(@_@。


フライパンでミンチを炒めます。ミンチの色が変わってきたら他の野菜を入れて少し炒めます。
に移し変え、お水を浸るぐらい入れます。しばらく煮込みます。沸騰したらアクをとり、ルーを入れて煮込みます。焦げないようにたまにかき混ぜます。

出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

簡単でしょ?!(・・?
毎日簡単に作っていますが、けっこう美味しいですよ。

材料費・・・にんじん26円(3本980円)
      ミンチ(生協で500g500円ぐらい)
      他の野菜は頂き物です。ありがたいです(^_-)-☆
      カレ−ルー168円

    合計 394円(ミンチを200グラムとして)でした。

posted by マグナム at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

