2006年11月09日

いちご

11月頃〜店頭に並び始める“いちご”

日本は、世界でも1位2位を争うほどの消費国です目
春初めの3月が、最も多く出回る時期になります。

いつも食べている“いちご”の赤い部分は、花托(かたく)が発達しています。06_ill_ichigo08s.gif
種のようなブツブツが本当の実なのです。
知っていましたか(・。・)

≪栄養≫

続きを読む
posted by マグナム at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 果物の成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

なし

なしは、日本の果樹栽培の中で最も古いものの1つなんですって。

とても美味しい果物ですよね☆

幸水、豊水、二十世紀梨などがありますね。

私は、二十世紀梨が好きでするんるん

《栄養》

大部分が水分で占められています。
食物繊維、カリウム、酵素も豊富に含んでいます。

食物繊維・・・便秘の解消に効果があります。
カリウム・・・血圧を下げる働きがあります。
酵素  ・・・たんぱく質の消化を助けます。

《選び方》

色艶が良くて、重みのあるものを選んでください。

選んだなしを、食べる直前に冷やしてください。
甘くて美味しいですよぴかぴか(新しい)

posted by マグナム at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 果物の成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

