2007年11月21日

カリカリベーコンと水菜サラダ

旦那様の舌に最近驚かされるのですぅ(@_@;)
マグナム妻が舌が肥えていないだけなのかしら・・・・あせあせ(飛び散る汗)

先日、スイートポテトを食べていたとき

「牛乳入っている?」と。

えっ目どんっ(衝撃)

スイートポテトを食べたときに、
牛乳が入っているかなんてわかりますか?

他にも思い出せないけど(~_~;)
食べに行っても、作った料理でも
「あれ入ってる?」「これ入っている?」
って聞くのですよね。

マグナム妻の舌が衰えすぎ????

でも、炒め物や煮物にちょっとだけ を入れているのは気が付いていないもよう( ^^) _U~~
健康の為だもんハートたち(複数ハート)

200711130810000.jpg
前にも一度UPしたかな?
カリカリベーコンと水菜のサラダです。

いたって簡単だし、ベーコンがアクセントになって美味しいので、
サラダもすすみますよぉ手(チョキ)

ただ、この日のカリカリベーコンと水菜のサラダがく〜(落胆した顔)


冷蔵庫に入れておいたら、

凍ってたふらふら

二人で「冷たーいふらふらと言いながら、パリパリ食べていました。あせあせ(飛び散る汗)

マグナム家の冷蔵庫、温度調整は中なのですが・・・
なぜか一番上に置いておくと凍っている・・・・雪

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
posted by マグナム at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

そうめんチャンプル

そうめんチャンプルを作ってみました〜ヽ(^。^)ノ

200711092318000.jpg
ちょいべちゃべちゃふらふら

でも、これが旦那様にヒットひらめきしたらしく
「また作ってねハートたち(複数ハート)

と。

ここで甘やかしてはいけないexclamation×2
と思い、

何でやねんたらーっ(汗)


「そうめんが今年はもうない」
と言っておきました。

「パスタで作ればむかっ(怒り)
と。
マグナム妻も、お☆美味しい
と思ったので、次回はパスタで作ってみまーす。

【そうめんチャンプルの作り方】

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
続きを読む
posted by マグナム at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

マグロの刺身サラダ

カイロプラクティックのおかげで
ムクミがとれ、最近はつらつのマグナム妻るんるん

今度は、猫背だわドコモポイント
と密かに考えています。。。

なぜ 密かにたらーっ(汗)
200711130811000.jpg
マグロの刺身サラダ〜

青じそドレッシングがあると良かったのですがなかったのでがく〜(落胆した顔)

まっ!いいか
和風ドレッシングで食べました手(チョキ)

本には、カツオで紹介されていたのですが(^_^;)
マグロが半額だったので手(チョキ)
マグロにしちゃいました。

旦那様は、なぜか手を付けなかったのでむかっ(怒り)
マグナム妻一人で全部食べました

美味しい〜
posted by マグナム at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

カリカリ玉ねぎサラダ

今日は、本当に寒いですね(ーー;)
灯油の値段が上がっているので・・・
電気のヒータを買おうかどうしようか迷っています。

マグナム家は、石油ファンヒーターしかなーーーーい((T_T))


200711112222000.jpg
今日のUPするサラダは、玉ねぎカリカリサラダです手(チョキ)

ちょっと焦げあせあせ(飛び散る汗)
というか、だいぶ焦げてしまった  アハハハハハダッシュ(走り出すさま)

旦那様は、でも「美味しい黒ハート
と言って食べてましたわーい(嬉しい顔)
以外に焦げてても美味しかった(笑)

玉ねぎは、薄切りにして玉ねぎが浸るぐらいの油で、
中火でじっくりと炒めます。
狐色になってきたら、キッチンペーパーに広げて余分な油を取ります。

上に乗せると出来上がり〜。

野菜は、
ほうれん草にサニーレタス ゆで卵をつぶして入れました。
posted by マグナム at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

チキンサラダ

先日、○本通運の○リカン便の対応の悪さに怒りを通り越して
笑ってしまいました(~_~;)

まぁ、数々の悪評は聞いていましたが、
届いていない書類を届け済みとするところやどんっ(衝撃)
個人情報の漏洩の無関心さに呆れましたたらーっ(汗)

皆さんも気をつけてくださいね。。。。
利用者が気をつける時代なんですねぇバッド(下向き矢印)

と、理不尽さを感じますぅ


昨日のマグナム家のメインディッシュは
200711082220000.jpg
チキンサラダでぇーす
200711082220001.jpg

旦那様も
「マグナム家ヘルシーだねぇあせあせ(飛び散る汗)
と。

初めは、サラダでもご飯がすすんでましたが・・・
最後は飽きてきてしまってあせあせ(飛び散る汗)
梅干を出して完食です手(チョキ)

右のお皿は、サツマイモの甘煮
左は、玉ねぎのスライスです。

まだまだこだわりがありますexclamation×2

チキンの油を出し切るために焼き方に工夫です。

チキンを両面こんがりと弱火で焼くのですが
焼いているときに、チキンの上にお皿で重石を載せると
油が出て、ヘルシーなチキンサラダができますよぉぉ。

マグナム家は、お皿を2枚重ねしました目
メタボリックが気になる方は、お試しをぉぉ。


チキンサラダの参照は【浜内千波のサラダ食堂】に載ってました。
posted by マグナム at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

マグナム家の食卓

久々にマグナム家食卓でーす

200711032218000.jpg
見てください(笑)
魚がボロボロふらふら

あえて、遠めに写真をUPしましたたらーっ(汗)

久しぶりに、おかずがありまーす手(チョキ)

えっーーーーーexclamation&question久しぶりってexclamation



マグナム夫婦・・・危ないどんっ(衝撃)





そう実は・・・・・・・
二人ともデブ街道まっしぐら。。。。。

ちょっとびっくりしました(・・?(笑)

なので、遅い日はサラダだけしか食べない日が多かったのですよぉ
ローカロリーだし、サラダでも結構お腹いっぱいになりますよわーい(嬉しい顔)

サラダって同じものばっかりになるので、
浜内千波のサラダ食堂】という本本を買ってみました
200711041446000.jpg 200711041446001.jpg



サラダも奥がふかいですねぇ。
早速作ってみたのが・・・・
200711032202000.jpg
ナスとトマトのみぞれ和え

旦那様は・・・・・・・・・と言っていました(^_^;)
むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

これからも、色々なサラダを作っていきます手(チョキ)

posted by マグナム at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

温玉もずく

お久しぶりです(*^。^*)

秋らしくなってきて涼しいですね。
【読書の秋】と言うことで・・・・・

えっexclamation&question

マグナム妻の場合【食欲の秋】の間違いではexclamation×2
と思っていますねむかっ(怒り)
マグナム妻だって本ぐらい読みますよ_(_^_)_

昨日は、1日ずっと読書をしていました手(チョキ)

また、頑張って更新をしていきますので、
毎日とはいかないかも知れませんが・・・

皆さん宜しくお願いしますm(__)m

200710142305000.jpg

マグナム夫婦かなりのメタボリック症候群ですもうやだ〜(悲しい顔)
ローカローリーメニューを心がけていくようにしました。

その一品目が
テレビで紹介されていた“温玉もずく”です。

市販のもずくに温玉をのせただけあせあせ(飛び散る汗)
もずくの酸味が駄目な方は、卵でマイルドになるので食べれるかも。

因みに旦那様は、もずく大好きっこハートたち(複数ハート)
「別々がいいむかっ(怒り)
と切れていました。

ムカむかっ(怒り)むかっ(怒り)

≪温泉卵の作り方≫
お湯を沸かして沸騰したら止めます。
その中に15分程卵を入れておけば、
出来上がり〜
posted by マグナム at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

