2007年11月30日

胃カメラ

初めて胃カメラを飲んできました(*_*;

今は、鼻から入れる胃カメラがあるとと聞いていましたが・・・
私は、口からでしたふらふら

前の方が、ゲポゲポ言ってるのが聞こえるので
もぅぅぅぅ帰りたーいたらーっ(汗)
と思いながら、喉の麻酔を口に含ませていましたバッド(下向き矢印)

胃カメラのときは、
水あめみたいな麻酔を3分から5分口に含ませておくと、
舌がしびれてくるような感覚で麻酔が効いてきます。

ついにマグナム妻の名前が呼ばれましたがく〜(落胆した顔)

ベッドに寝かされて、

看護婦さんに
「痛いですか?」と聞いたら、
「喉を通るときが一番つらいから、頑張ってね」

胃カメラが体内に入っていきました。

喉にカメラがきたとき、
おぉぉぉぉぉーーーーーー狼のようなうなり声を上げそうになっていると、
「ココが一番つらいところだよ。頑張ってね」
と医者と看護婦さんが。

っていうか!!!何を頑張ればいいんだーー(@_@;)
と思いながら、自分の体内のモニターを見ていました。

自分の体内が見られるとは思わなかったので、
モニターを見たいのだけど・・・・

って言うかexclamation×2
喉の一瞬じゃなくて、ずっと苦しいんだけどむかっ(怒り)
どんだけーーーーーーーーーーーーどんっ(衝撃)

って叫びたかった(T_T)

お腹をぐるぐるとカメラが通っているのが分かるので、
早く終われー後もう少しー頑張れマグナム妻ー
と自分で励ましていると、

お腹がたまに膨らむから、
(体内では、小さなカメラもこんなに大きく感じるんだぁ〜)
と思っていたら、何かで膨らましていましたたらーっ(汗)

先生が「やっぱり食道があれてるねぇ」
「・・・・・・」答えられる状態ではないんですけど!!

しばらくすると
「うん目なんだこれ。何かある」と。

どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)」とマグナム妻が思っていると、
潰瘍が2箇所も出来ていたようですたらーっ(汗)

終わってから、看護婦さんに
「病気なんてするもんじゃーないですね」と泣きながら言うと、
看護婦さんは笑っていました。

皆さんも、健康には気をつけてくださいね(^_^;)
posted by マグナム at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

シチューの残りでドリア

200711212043000.jpg
シチュウーの残りでドリアを作ってみました〜。

あまりに美味しそうに写真が取れたので、
TOPに持ってきてしまいましたヽ(^。^)ノ

マグナム妻、シチューとご飯は食べられないけど、
ドリアにすると食べられるのですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりシチューにはパンファーストフードが合うと思うのですが・・・・皆さんはどうですか?

ちなみに、旦那様はご飯とシチューをカレーのように
パクパク食べていました(;一_一)

ご飯シチュー??????????
分からないダッシュ(走り出すさま)

ご飯をお鍋に載せる前に、バターを全体にぬって、
ご飯 → シチュー →とろけるチーズをのせます。
200711212043001.jpg
オーブンを余熱200度にして、
20分ぐらい焼けばわーい(嬉しい顔)

出来上がりぴかぴか(新しい)

簡単メニューです手(チョキ)

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
posted by マグナム at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

カリカリベーコンと水菜サラダ

旦那様の舌に最近驚かされるのですぅ(@_@;)
マグナム妻が舌が肥えていないだけなのかしら・・・・あせあせ(飛び散る汗)

先日、スイートポテトを食べていたとき

「牛乳入っている?」と。

えっ目どんっ(衝撃)

スイートポテトを食べたときに、
牛乳が入っているかなんてわかりますか?

他にも思い出せないけど(~_~;)
食べに行っても、作った料理でも
「あれ入ってる?」「これ入っている?」
って聞くのですよね。

マグナム妻の舌が衰えすぎ????

でも、炒め物や煮物にちょっとだけ を入れているのは気が付いていないもよう( ^^) _U~~
健康の為だもんハートたち(複数ハート)

200711130810000.jpg
前にも一度UPしたかな?
カリカリベーコンと水菜のサラダです。

いたって簡単だし、ベーコンがアクセントになって美味しいので、
サラダもすすみますよぉ手(チョキ)

ただ、この日のカリカリベーコンと水菜のサラダがく〜(落胆した顔)


冷蔵庫に入れておいたら、

凍ってたふらふら

二人で「冷たーいふらふらと言いながら、パリパリ食べていました。あせあせ(飛び散る汗)

マグナム家の冷蔵庫、温度調整は中なのですが・・・
なぜか一番上に置いておくと凍っている・・・・雪

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
posted by マグナム at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

そうめんチャンプル

そうめんチャンプルを作ってみました〜ヽ(^。^)ノ

200711092318000.jpg
ちょいべちゃべちゃふらふら

でも、これが旦那様にヒットひらめきしたらしく
「また作ってねハートたち(複数ハート)

と。

ここで甘やかしてはいけないexclamation×2
と思い、

何でやねんたらーっ(汗)


「そうめんが今年はもうない」
と言っておきました。

「パスタで作ればむかっ(怒り)
と。
マグナム妻も、お☆美味しい
と思ったので、次回はパスタで作ってみまーす。

【そうめんチャンプルの作り方】

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
続きを読む
posted by マグナム at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

スイートポテト

昨日、アウトレット車(セダン)に行って来ました

友人と、半額で安くなっているけど・・・・
「もう一声exclamation
と、探し回っていました(^_^;)

2700円のボックススカートにボレロタイプのカーディガンが
1万4千のが4000円ぴかぴか(新しい)だったので、買ってきました手(チョキ)

またもや旦那様の服が買えなかったダッシュ(走り出すさま)
というか・・・買わなかった

というべきかたらーっ(汗)

200711192008001.jpg
スイートポテトを作ってみました〜バースデー

すごーーーーーーーーーく久しぶりのデザート作りです(^_^;)

マグナム妻あまりデザートは作らないのですよね。
なぜなら、ベイクドチーズケーキを何度作っても失敗したからもうやだ〜(悲しい顔)

今回は、さつまいもがあまりに多すぎて作ってみました。
200711192008000.jpg
ちょっと形が悪いけど。。。。
見た目は美味しそう(exclamation&question

夜に作ったのですが、簡単に手早く出来ましたよ。

このマグナム家の形の悪いスイートポテトでよろしければ・・・・
作り方は続きでどうぞわーい(嬉しい顔)

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
続きを読む
posted by マグナム at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

マグロの刺身サラダ

カイロプラクティックのおかげで
ムクミがとれ、最近はつらつのマグナム妻るんるん

今度は、猫背だわドコモポイント
と密かに考えています。。。

なぜ 密かにたらーっ(汗)
200711130811000.jpg
マグロの刺身サラダ〜

青じそドレッシングがあると良かったのですがなかったのでがく〜(落胆した顔)

まっ!いいか
和風ドレッシングで食べました手(チョキ)

本には、カツオで紹介されていたのですが(^_^;)
マグロが半額だったので手(チョキ)
マグロにしちゃいました。

旦那様は、なぜか手を付けなかったのでむかっ(怒り)
マグナム妻一人で全部食べました

美味しい〜
posted by マグナム at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

カリカリ玉ねぎサラダ

今日は、本当に寒いですね(ーー;)
灯油の値段が上がっているので・・・
電気のヒータを買おうかどうしようか迷っています。

マグナム家は、石油ファンヒーターしかなーーーーい((T_T))


200711112222000.jpg
今日のUPするサラダは、玉ねぎカリカリサラダです手(チョキ)

ちょっと焦げあせあせ(飛び散る汗)
というか、だいぶ焦げてしまった  アハハハハハダッシュ(走り出すさま)

旦那様は、でも「美味しい黒ハート
と言って食べてましたわーい(嬉しい顔)
以外に焦げてても美味しかった(笑)

玉ねぎは、薄切りにして玉ねぎが浸るぐらいの油で、
中火でじっくりと炒めます。
狐色になってきたら、キッチンペーパーに広げて余分な油を取ります。

上に乗せると出来上がり〜。

野菜は、
ほうれん草にサニーレタス ゆで卵をつぶして入れました。
posted by マグナム at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

