2007年11月09日

チキンサラダ

先日、○本通運の○リカン便の対応の悪さに怒りを通り越して
笑ってしまいました(~_~;)

まぁ、数々の悪評は聞いていましたが、
届いていない書類を届け済みとするところやどんっ(衝撃)
個人情報の漏洩の無関心さに呆れましたたらーっ(汗)

皆さんも気をつけてくださいね。。。。
利用者が気をつける時代なんですねぇバッド(下向き矢印)

と、理不尽さを感じますぅ


昨日のマグナム家のメインディッシュは
200711082220000.jpg
チキンサラダでぇーす
200711082220001.jpg

旦那様も
「マグナム家ヘルシーだねぇあせあせ(飛び散る汗)
と。

初めは、サラダでもご飯がすすんでましたが・・・
最後は飽きてきてしまってあせあせ(飛び散る汗)
梅干を出して完食です手(チョキ)

右のお皿は、サツマイモの甘煮
左は、玉ねぎのスライスです。

まだまだこだわりがありますexclamation×2

チキンの油を出し切るために焼き方に工夫です。

チキンを両面こんがりと弱火で焼くのですが
焼いているときに、チキンの上にお皿で重石を載せると
油が出て、ヘルシーなチキンサラダができますよぉぉ。

マグナム家は、お皿を2枚重ねしました目
メタボリックが気になる方は、お試しをぉぉ。


チキンサラダの参照は【浜内千波のサラダ食堂】に載ってました。
posted by マグナム at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

マグナム家の食卓

久々にマグナム家食卓でーす

200711032218000.jpg
見てください(笑)
魚がボロボロふらふら

あえて、遠めに写真をUPしましたたらーっ(汗)

久しぶりに、おかずがありまーす手(チョキ)

えっーーーーーexclamation&question久しぶりってexclamation



マグナム夫婦・・・危ないどんっ(衝撃)





そう実は・・・・・・・
二人ともデブ街道まっしぐら。。。。。

ちょっとびっくりしました(・・?(笑)

なので、遅い日はサラダだけしか食べない日が多かったのですよぉ
ローカロリーだし、サラダでも結構お腹いっぱいになりますよわーい(嬉しい顔)

サラダって同じものばっかりになるので、
浜内千波のサラダ食堂】という本本を買ってみました
200711041446000.jpg 200711041446001.jpg



サラダも奥がふかいですねぇ。
早速作ってみたのが・・・・
200711032202000.jpg
ナスとトマトのみぞれ和え

旦那様は・・・・・・・・・と言っていました(^_^;)
むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

これからも、色々なサラダを作っていきます手(チョキ)

posted by マグナム at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ソイチップス

モラタメさんから、ソイチップスをもらいました〜手(チョキ)

200710281028000.jpg
しかも!こんなに沢山(*^。^*)
モラタメさん有り難うございまするんるん

チップス大好きっマグナム妻ハートたち(複数ハート)
送料のみで、試せるならと思い、頂いちゃいました( ^^) _U~~

帰ってきた瞬間旦那様が
「あっ!!お菓子が大量にある黒ハートと。

『駄目』むかっ(怒り)
と言ったのに

パカーンと開けられ
パクパク食べらていましたもうやだ〜(悲しい顔)

200710281027000.jpg 200710281027001.jpg
“まろやか塩味”“チェダーチーズ味”です。

やっぱり塩味でしょー(長音記号2)

しかも、ノンフライだからカロリーが約140`カロリーぴかぴか(新しい)
200710290005000.jpg大豆で出来ている、このお菓子はチップス大好きっマグナム妻の救世主るんるん


味は、塩味は大豆の味がしっかりしました。
ノンフライだから、胃にもたれないので嬉しいぃぃぃぃヽ(^。^)ノ

もう、油っぽいのを食べると胃にもたれる年齢もうやだ〜(悲しい顔)
それでもチップスは止められないたらーっ(汗)

何かむかっ(怒り)

チーズ味は、濃厚☆
大豆の味がしないぐらい、チーズの味が染み付いていたよぉ。
でも、やっぱりノンフライは胃にもたれない(*^。^*)

塩味に比べると、ちょっとクドイと感じてしまうかも。。。。
旦那様は、大豆の味しかしない塩味よりは、
チーズのほうがお好みのようです。

一人でパクパク食べてるどんっ(衝撃)

食べ物の恨みは怖いんだからーーーーーーーーexclamation×2

もらって試せるモラタメ

posted by マグナム at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

沖縄料理

ダイエットシェイクを飲んだら・・・・
気持ち悪くなり、吐きそうな今日この頃(@_@;)

気分はこんな感じ
IMG_1001.JPG
沖縄のちゅらうみ水族館の底の見える水槽で、
寝ていたサメ犬

可愛かったので、撮っちゃった手(チョキ)

そんな気持ちを吹き飛ばすように、
ブログをUPしていきますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


200710202009001.jpg
何の料理か分かりますか(・・?
沖縄と言えば・・・・・・・・・・・・・(*^。^*)


そうひらめき豚足です。

マグナム妻の母は、豚足をみるなり“食欲減退した”とボソッと言ってましたたらーっ(汗)
マグナム妻はと言うと・・・・


とっても美味ぴかぴか(新しい)

コラーゲンるんるんコラーゲンるんるん
と思い、パクパク食べていました手(チョキ)

ゴーヤーチャンプルに沖縄そばも食べてきましたよ〜。
お子様お断りのお店だったので、
あまり写真が取れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさいm(__)m

ゴーヤーは、色が薄くて苦味が少ないような感じだったかな。
でも、美味しかったですよ。
沖縄そばは・・・・・


ですあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、ご当地ならではのもの
200710211749000.jpg
ゴーヤー豚まんです。

ゴーヤーの香がしたぐらいで、味は普通(^_^;)
まぁ沖縄でしか食べられないかなぁ〜と思い
買ってみましたダッシュ(走り出すさま)

そうそう!!!
ミミガーも絶品でしたハートたち(複数ハート)
コリコリした感触が大好きなので、マグナム妻にはもってこいです。

お土産はこれバッド(下向き矢印)
200710261819000.jpg

なんと100円お菓子です。

100円ならと思って、沢山買ってきました〜わーい(嬉しい顔)
友達にも、色々なお菓子が渡せて良いかなぁ〜と思って。

旦那様に1個食べられたけどむかっ(怒り)
『ダメちっ(怒った顔)
って言ったのに


お土産の参考にひらめき
‘ちんすうこう’ってあまりすきではなかったのですが・・・
塩ちんすうは美味しいですよ(^^♪

今は、ショコラちんすうもあって、
お土産に持っていった方が、美味しい
と言ってました。
参考までにわーい(嬉しい顔)


posted by マグナム at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

南国☆沖縄

沖縄から帰ってきました〜(^^♪

IMG_0954.JPG    IMG_0955.JPG
見てください目
この海の綺麗さをぴかぴか(新しい)

同じ海とは思えないわあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ熱かったですよぉぉぉ 沖縄は。
皮膚がどんどん焼けていくのが分かりましたふらふら

この歳で日焼けはがく〜(落胆した顔)の〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


今回は、身内の結婚式ムードがメインだったので、
あんまり観光は出来なかったのですが・・・

外にいる時は常にストールに包まっていました^_^;

観光ではなかったけど、
あの海を見ると、沖縄を堪能してきたという満足感でいっぱい(*^。^*)

しかも、ホテルもお部屋をグレードUPしてもらえたので、
最上階のお部屋でした手(チョキ)

マグナム妻、なんとどんっ(衝撃)



新郎新婦よりも良い部屋に泊まってしまったわ(^_^;)
セミダブルベッドが2つ
IMG_0949.JPG
しかも、こんなソファーも黒ハート
IMG_0950.JPGIMG_0952.JPG
このソファー、もって帰りた〜いハートたち(複数ハート)

新郎新婦によると、机も違うし体重計もないと言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね。新郎新婦さん。。。

体重計はないほうが良かったかも・・・・・
毎日毎日乗るたびに ため息がダッシュ(走り出すさま)

毎日たらふく、食べていたのだから・・・・
自業自得なのだけどたらーっ(汗)


浜辺を散歩したんだけどねぇ(ーー;)

明日も、沖縄の記事をUPしますわーい(嬉しい顔)
posted by マグナム at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ビリーズブートキャンプ OR ターボジャム

少〜し下火になってきた
ビリーズブートキャンプ




マグナム妻一度、TRYしています手(チョキ)

結果は・・・・・・・・・・・・・・・







ものすごくえらいふらふら

腹筋が始まったときには、起き上がれない(笑)
トドが背筋をしているような映像(;一_一)

それでも、4日間は続けました。

1日おきにあせあせ(飛び散る汗)
だって、次の日の筋肉痛が大変でどんっ(衝撃)

何かむかっ(怒り)

テレビのモニターさんの様にはなりませんでした。



しかし、また新たなダイエットエクササイズを発見ひらめき

その名も
ターボジャム



欲しいるんるん


テレビと一緒に踊っていたら、

旦那様の白い目目ちっ(怒った顔)

でも、今度は豚さんが踊っているような感じたらーっ(汗)

あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜

いつになったら痩せれるの---------------


アメリカってこういうのがすぐ流行るのかしら(・・?
posted by マグナム at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

温玉もずく

お久しぶりです(*^。^*)

秋らしくなってきて涼しいですね。
【読書の秋】と言うことで・・・・・

えっexclamation&question

マグナム妻の場合【食欲の秋】の間違いではexclamation×2
と思っていますねむかっ(怒り)
マグナム妻だって本ぐらい読みますよ_(_^_)_

昨日は、1日ずっと読書をしていました手(チョキ)

また、頑張って更新をしていきますので、
毎日とはいかないかも知れませんが・・・

皆さん宜しくお願いしますm(__)m

200710142305000.jpg

マグナム夫婦かなりのメタボリック症候群ですもうやだ〜(悲しい顔)
ローカローリーメニューを心がけていくようにしました。

その一品目が
テレビで紹介されていた“温玉もずく”です。

市販のもずくに温玉をのせただけあせあせ(飛び散る汗)
もずくの酸味が駄目な方は、卵でマイルドになるので食べれるかも。

因みに旦那様は、もずく大好きっこハートたち(複数ハート)
「別々がいいむかっ(怒り)
と切れていました。

ムカむかっ(怒り)むかっ(怒り)

≪温泉卵の作り方≫
お湯を沸かして沸騰したら止めます。
その中に15分程卵を入れておけば、
出来上がり〜
posted by マグナム at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ローカロリーレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

