2007年07月25日

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見てきました〜。

炎のゴブレットを見逃したのでもうやだ〜(悲しい顔)

見逃したというかむかっ(怒り)旦那様に一人で見に行かれたので、
不死鳥の騎士団を見る前に、
つい最近DVDを借りてを見ました。

そうexclamationマグナム妻のなかでは、ハリーポッターが最高潮に盛り上がっているのです演劇

盛り上がった中で、見た不死鳥の騎士団
とっても面白かったです手(チョキ)

大人の中で、思い通りにならない事に翻弄されるけど、
子供たちだけで立ち向かっていくところや、

ダンブルドア 強〜い(●^o^●)
と、見ていたり

1作目より、2作目、
2作目より 3作目、
とだんだん面白くなっています。

来年の冬の次回作品がもうぅぅぅ待てないexclamation×2

本を読めば、良いのですが・・・(~_~;)
なにせ、本を読むのが大変遅いマグナム妻にとっては、
映画はとても強い見方です(●^o^●)

しかし、
あのドローレス・アンブリッジ先生は腹が立つわちっ(怒った顔)

旦那様も、「あ〜いう、自分が全部正しいと思い込んで、人の意見を聞かない女は嫌いむかっ(怒り)」「女はあーいう人が多い」と連呼してた(~_~;)

「私も女なんだけどむかっ(怒り)

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
posted by マグナム at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&本&ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

きゅうりとタコの酢の物

きゅうりって・・・・サラダ以外で料理方法知っていますか?

沢山あるけど・・・減らないあせあせ(飛び散る汗)
頑張って食べるけど・・・減らないたらーっ(汗)

腐っていく〜がく〜(落胆した顔)

夏だし、さっぱりしたものをと思い、
きゅうりとタコの酢の物を作って見ました。
200707232112000.jpg

タコが安かったのですよわーい(嬉しい顔)

なんと、200円ぴかぴか(新しい)
何グラムだったか忘れてしまった(~_~;)

《きゅうりとタコの酢の物 レシピ》
ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
続きを読む
posted by マグナム at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約おかず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

スイカの皮の味噌料理〜

大きなスイカを丸々1個頂いたので、作ってみました目
アキナさんに教えていただいた

スイカの皮の味噌料理です〜
200707232123000.jpg

スイカの皮に見えませんよねexclamation&question
スイカの皮にも栄養があるのですって。
それなら、捨てるのはもったいないどんっ(衝撃)

作ってみるとexclamation×2

まいう〜ハートたち(複数ハート)

途中でつまみ食いをしたときは、

う〜ん(ーー;)
なんとなく、スイカの皮の味がすると思いましたがあせあせ(飛び散る汗)

ここまで、メインディッシぴかぴか(新しい)ュになるとは思いませんでした(・。・)

しか〜もるんるん
ごみも確かに小さくなるので、捨てやすい手(チョキ)

旦那様の舌には合うかな(・・?
まぁぁぁいっか〜(*^。^*)

作り方も簡単でしたよ。

≪スイカの皮の味噌煮 レシピ≫
ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
続きを読む
posted by マグナム at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ピーマンとニンジンのきんぴら

ピーマンが・・・山ほどありますあせあせ(飛び散る汗)

頂いたピーマン(*^。^*)なのですが・・・
ありすぎどんっ(衝撃)

そこで、じゃがいもetcでもきんぴらを作るよな〜ぁ

と思い
きんびら風にしてみようと考えました。

ピーマンとニンジンのきんぴらです。
200707221940000.jpg

見た目は美味しそうではないですか?

と自分で行ってしまいました(^_^;)

でも・・・味付けはもうやだ〜(悲しい顔)
砂糖を入れすぎて、甘くなってしまいましたどんっ(衝撃)

旦那様も、もやしのペペロンチーノ風しか手をつけないむかっ(怒り)

1日冷蔵庫で冷やした方が美味しかったたらーっ(汗)
次の日パクパク食べてました手(チョキ)

作り方は、きんぴらの作り方で、
ピーマンとニンジンに変えるだけです。

一度お試しを〜ぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
posted by マグナム at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カンタンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

おめでとうございます☆

200707191811000.jpg

当選おめでとうございますぴかぴか(新しい)
と書いてあるのですが・・・写真が小さいですよねあせあせ(飛び散る汗)
読めますか?


???????
何だろう?何か送ったかしら?

と考えていたら、

Tkyou PresenT .comハートたち(複数ハート)からです

ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)揺れるハート
わぁぁぁ化粧品でも当たったかしら(*^。^*)

ワクワクしながらプレゼントOPENしました。

200707191903000.jpg

化粧品ではなかった・・・たらーっ(汗)

でも、
パスタソースが4人前あたりました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

マグナム家にとって、4人前なんてすぐなくなりそうあせあせ(飛び散る汗)

だって・・・・・・・・・



パスタを作るときは、5人前だもん(^_^;)

“紅ズワイガニ”と“色々なきのこのクリームソース”です。

ズワイガニですよ〜るんるん

毎日1回クリックで当選確率UPする
Tkyou PresenT .comは、下のバナーをクリックして下さい。


化粧品の応募に、食品の応募に、エステも今回はありますよ☆

明日にでも食べようかな〜

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
posted by マグナム at 22:12| Comment(2) | TrackBack(1) | おとぼけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ポテトコロッケ

ジャガイモが沢山あるので、ポテトコロッケを作りました〜

おぉぉぉぉがく〜(落胆した顔)
でもミンチが無いどんっ(衝撃)

まぁ〜いいか(~_~;)

と、ソラマメコロッケの時のように、
ゆで卵を変りに入れて作りました〜手(チョキ)
200707162130000.jpg

GOOD手(チョキ)な出来具合です。

ポテトコロッケのレシピは、ソラマメコロッケの時と
ほとんど変りませんので、そちらを参考にして下さいね(●^o^●)

ソラマメコロッケレシピはこちらから>>>

コロッケといえば・・・


○ートホープ事件がありましたねふらふら

マグナム家は、牛肉どころかゆで卵なので、バレバレあせあせ(飛び散る汗)

まぁ「美味しい」とだんな様は言っているから、良しとしよう。

でも・・・



せちがない世の中だわ(;O;)

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ
posted by マグナム at 15:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 夜のレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

スイカ

スイカを1/2個を頂きました〜\(^o^)/

200707152236000.jpg

アップにしすぎ?!

200707152236001.jpg

もう少し甘みがあると嬉しいけど・・・・

でも  おいすぃぃぃぃわーい(嬉しい顔)

1/2個ぐらいすぐに無くなるマグナム家でしたあせあせ(飛び散る汗)

ところで、スイカって
果物ではないのですよ!


「知ってるよむかっ(怒り)
という声が聞こえてくるようですあせあせ(飛び散る汗)


あっあせあせ(飛び散る汗)やっぱり知ってました(~_~;)


ではでは、美白効果ぴかぴか(新しい)があることは?

リコピンが、トマトの1.5倍あるからだそうですよ。

しかも
糖分分解酵素にダイエット有効酵素もあるそうですハートたち(複数ハート)

まだまだ栄養があって、
・ビタミン群が豊富。
・カルシウム・リン・鉄分・カリウムが豊富。

etc etc沢山あるようです。
スイカって、意外にすごいぴかぴか(新しい)

とこのことは、アキナさんのブログで紹介されていた事を
そのまま書いています(・。・;

アキナさん勝手にごめんなさいm(__)m


しかも、スイカの皮の料理まで載っていました。

あ〜もっと早くブログを見ていれば・・・スイカの皮を捨てなかったもうやだ〜(悲しい顔)

アキナさんのブログはこちらか>>>
沢山の美味しそうな料理が紹介されていますよ黒ハート

ブログランキングに参加しています。
応援☆をいただけると元気になります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ人気blogランキングへ


posted by マグナム at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 野菜の成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

